ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

頑丈な体がほしい。

2015-12-15 08:36:37 | 日記
NO853
みなさん、こんにちわ。
先週の土曜日からのご無沙汰です。
今日は個人的なブログです。

土曜日は東京、日曜は横浜大桟橋に停泊中の客船オーシャンドリームで仕事。
その後も色々予定が入っていて、今日は午後から綾瀬の現場に向かいます。
松ちゃんちには木曜あたりに行こうと思ってます。


日曜日はあいにく一日中雨。
オーシャンドリーム号はデンマーク船籍で地球一周して回っている有名な客船。
100日間で色々なところを回って横浜に帰って来るのだけど、その料金が最低で119万円だって。

これが最低料金だから、スイートルームだとすご~く高いんでしょうね。
でも、いらっしゃるんですね~、船旅が好きな人、時間的にも金銭的にも余裕がある人が。

この日の僕は客船での仕事が初めてだったので、緊張とわくわく感に支配されてました。


この日、船内見学会が開催されていて、船内は一般のお客様で通路も含めて混雑していました。
僕は船底に近いスタッフ出入り口から入船しました。

オーシャンドリーム号は名古屋に移動して今日、名古屋で船内見学会が開かれていると思います。
お近くの方、興味のある方は是非、ご覧になって下さい。


客室からデッキに出て横浜港の写真を撮ってみた。
雨でなければもっときれいに撮れたと思います。

この日の仕事は、船室のガラスのリニューアル。
3か月後戻って来た時に、その施行の結果が出ます。
気長に待ちます。


デッキ付き客室4人部屋の写真の一部。
シングルベットが2つ、あと2つのベットは壁から出て来るファミリー用なのかも?
船内にはプールが3つもあって、多数のラウンジやホールがあり大人も楽しめそう。

今、僕がやっている仕事を松ちゃんに話した時「そんなに仕事あんのか?」と心配されたけど、都会にはいっぱいあって体がきついです。

朝は早いし夜も遅い。
それで体も使うから、いつもあちこち痛い。
「松ちゃんの頑丈な体がほしい」と言ったら松ちゃんに笑われました。


オーシャンドリーム号が停泊した場所のすぐ隣にあるターミナルでは3日間のイベントが開催されてました。

朝9時から仕事に入り午後4時にお昼ご飯を食べた。
のどもカラカラお腹も引っ込んで、仕事の日はいつもこんな風に変則的なので、体調管理に気を使っています。


この日のターミナルのイベントは、日本の中で一番大きなハワイフェアと聞きました。
ハワイの食べ物や衣装、ハワイにまつわるすべてのものが結集していました。

フラダンスチームがたくさん来ていて、赤や青や白に黄色と違う衣装で踊り、ステージの艶やかさを際立てていました。

この日、ロコモコという名前の食べ物をお昼ご飯にしました。
大阪から来た仲間はハワイアンキャンドル作りに挑戦。
結構楽しんでいたみたいです。

僕は仕事が無ければ楽しめたかも?です。
そんな訳でつまらないブログになってしまいましたが、みなさん今日もお付き合い下さいましてありがとうございます。

今日はこの辺で失礼します。
またお会いしましょう。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーペー? | トップ | 新しい保管場所。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事