ときぶーの時間

募金の受付先 東邦銀行 安積支店 普通0644994 名義がんばる福島
みなさんご支援宜しくお願いいたします。

鉄人って言われる所以。(告知事項あり)再編集いたしました。

2022-04-19 07:50:50 | 日記

みなさん、お久しぶりです。

4月1日に富岡の松ちゃんのところに行っていたのですが更新できなくてごめんなさい。

 

みなさん、福島モノローグの再再放送が決定しましたので、ご覧になられてない方にお知らせさせていただきます。

NHK BSスペシャルで放送されたものですが、今回も反響が凄かったらしいです。

第2部は特別に収録されたもので完結編になっていました。

第1部と2部になっていますが、是非、ご覧になってください。よろしくお願いします。

日時 4月26日(火)PM7:00~7:50 第1部

         PM8:00~8:50 第2部

録画してくださると嬉しいです。

 

4月1日 二人で食べた朝食の写真。

 

先週、行こうと決め彼に電話をしたら、明日は雨だし気温が20度も低くなるから今度にしようと言われ断念しました。

松ちゃんから「富岡の夜の森の桜、今、満開だ」と聞いて、どうしても見たかったからとても残念でした。。。。

その他にもちょっと心配事があって、どうしても行きたかったんです。

松ちゃんの今の状態を知らずに餌を食べる牛たち。

 

先月末、松ちゃんは野鳥の巣箱の管理をしているときに足場にしていた脚立が傾き、そのまま地面に落下。

その落下の先には大きな石があり、左の脇腹を強打。。。本人曰く「息ができないくらい強烈な打撃だった。あばら骨3~4本くらいひび入ってると思う。」って。。。。お~い!

痛みで左手を使えず餌やりを。この時、松ちゃん自分のこと「ほんと情けねぇ~よ」って言ったけど初めて聞いた。

松ちゃんの弱音。

 

確かに僕が着いたとき、いつもなら起きている彼が布団の中にいたからおかしいなってすぐ気付いたんだ。

布団から出てくるのに、かなり痛そうだったから病院に行こうよって言ったら、気合で治すって言って聞かないんだよね。(真っ青)

左手はゴム手袋なしの素手です。

この日は右手一本での作業になった。

 

「病院に行ったってコルセット巻かれて動きずらくなるし、骨折じゃないからじっとしてれば治るって」に僕は、まじかぁ~。。。。。。と目が点になったわけです。(汗)

僕なら熱出してひ~ひ~言ってたと思うし病院に直行してますよ。

 

心配したけど数日前、電話した時に聞いたらずいぶん楽になったと言っていたので、兎に角、一安心しました。

病院に行かないで治すって、どんだけなんだよ~って驚きましたが本当に治しちゃうところが神!!!。

鉄人って言われる所以です。

両手を使うがいつもの3分の1くらいの量しか運んでいませんでした。

 

普通の人なら絶対に病院行きますよね。

彼はそういうとこあるんだよね。想像を絶するところが(笑)

それが面白いところなんだけどね。

脚立の足が少し柔らかくなっていた土に埋もれバランスを崩して落ちた時の説明をしてくれた松ちゃん。

 

自分もここ数年、痛い思いをしてますが健康が一番だと思います。

ほんと健康って宝です。みなさんも健康第一で暮らしてくださいね。

 

今月末に行く予定があるので、また行ってきます。

今日はこの辺で失礼します。

それではみなさん、またお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11年の歳月が流れ (告知事項... | トップ | 今年も助っ人として »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (池田美代子)
2022-04-17 20:35:36
本当にびっくりしました。そして松村さんは本当に一人でやっているのだと改めて思い知らされました。お見舞いを言うしかできません。どうぞお大事に。そしてときぶーさん、いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事