腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



ここ最近夜更かしする傾向にあります。

大体1時過ぎまでグダグダしていることが多い。

昨夜も1時を少し過ぎて、そろそろ寝ようかな、と思っていたら、何だか妙な感じに。

グニュグニュします。

ん?

何これ?

フワフワしてるような、ユラユラしてるような...

!!

地震か!?

鴨居に引っ掛けている室内干し用のハンガーがガチャガチャと音を立てて揺れた。

間違いない!

慌ててNHKにチャンネルを合わせたら、大分と宮崎で震度5強。

デカイな。

真夜中の地震は怖い。

明るくなって徐々に被害の報告が入ってきているようですが、今後1週間程度は同クラスの地震に注意が必要。

気を付けてくださいませ。

昨夜の震源地は「来る来る」と言われている南海トラフの一番西。

専門家の話では同クラスの地震が頻繁に起こるなら南海トラフ巨大地震の引き金になる可能性もあるとか...

怖っ。

備えよう。


さて、大会が始まる前はジョコビッチの話題で持ちきりだったテニスのオーストラリアオープン。

男子のシングルスではダニエル太郎君の調子が良いようで。

2回戦で元世界ランク1位のアンディ・マレー(マリー、どっち?)を6-4、6-4、6-4のストレートで下しましたし。

米国人の父、日本人の母、身長191センチ、闘志むき出しでガッツ溢れるプレースタイル、英語ペラペラ。

期待大。

今日昼から3回戦。

相手は世界ランク10位で上り調子のヤニク・シンネル(20)。

勝てる勝てる!

欠場の錦織君の分まで頑張ってくださいませ。


そして残念だったのが大坂なおみさん。

3回戦で敗退。

ランキングがかなり落ちると予測されているが、まだまだここからです。

ポンポン!と2つ3つ勝てばまたトップ10に返り咲けますよ。

次次!


では、修理品のご紹介。
まずはこちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.16233G 自動巻き

分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

そしてもう一本。
こちら↓

ダンヒル ミレニアム Ref.67 QZUM クォーツ

分解掃除、カレンダー送り車交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

2本共東大阪市在住のT様所有。
上写真のROLEXは紳士用コンビで10ポイントモデル。
固有番号がW品番なので1994年~95年製。
下写真はセンターラグがお洒落なダンヒルのドレスウォッチ、ミレニアムです。
日付が引っ掛かって変わらないということで、カレンダー送り車の交換を要しました。
T様大事にお使いくださいませ。


ダニエルさんと言うと、『ベストキッド』のダニエルさんがすぐ頭に浮かぶ腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ゴチになりたい 無事に開催で... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。