腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



朝から雨が降っていて、なかなか寒さ厳しい大阪。

関東では広範囲で積雪が予想されるとか。
もう積もってんのか。


今朝の読売の朝刊にもデカデカと宣伝広告が載ってたが。
こちら↓


ポール師匠のツアー告知。

アウト・ゼアー・ジャパン・ツアー2015。


昨年のツアー、チケット取れてたのに師匠の体調不良で幻となってしまった。
これ↓

店内に未練タラタラでチラシ貼ってます。


昨夜早速予約入れました。


当たれ~っ!

去年当たってキャンセルになった人を優先的に当選させてくれまいか。


御年73歳。

恐らくこれが最後のジャパンツアーになるのではないかと...

い、いや、まだまだご健在で頑張っていただきたいのはもちろんなのだが(汗)


まさしく生けるレジェンド、ビートルズのメンバーを肉眼で見れるチャンスはそう多くない。

ジョンと同じアコギ(ギブソンのJ-160Eサンバースト)を持っているほどビートルズフリークの店主。

何とか頼みますよ~。

この前の『ヨルタモリ』のゲストの森山直太朗さんがタブラ奏者のU-zhaanさんと即興でビートルズの『Blackbird』をセッションしてたが。

スリーフィンガー奏法(実際はツーフィンガー奏法らしい)のこの曲を店主も学生の頃、死ぬほど練習した。


去年のツアーの東京ドームの最終日のセットリストには『Blackbird』が入っていたが、是非とも本物を聴きたい。

殆どのライブやコンサートでは演者と一緒に大声で歌うのを基本としている店主だが、ポール師匠のビートルズナンバーは聴き入る(見入る)に違いない。


気掛かりは京セラドームが1日限りというところ。

応募者が殺到するんじゃなかろうか。

せめて2デイズにして欲しかった。


え?
4月21日は店は定休日じゃない?

え~、抽選が当たりましたら15時閉店で何卒お願いします。



では、修理品のご紹介。
こちら↓
ROLEX GMTマスター Ref.16700 自動巻き

東大阪市在住のH様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

2010年9月に一度OHさせていただいていて、今回が2度目のお預かり。
いつもご贔屓にありがとうございます。
24時間針を備えていて第2時刻を読み取れるGMT機能を持つGMTマスター。
T品番なので1996年製造のモデル。
今は無きパンナム(パンアメリカン航空)のパイロットに支給されていた話は有名。
H様大事にお使いくださいませ。


体調万全での来日を望んでいる腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
クラプトンのように「ファイナル、ファイナル」と言いながらその後も何度も来るってことはないだろうな?(笑)
それはそれで嬉しいが。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 踏んだり蹴っ... 「最近急にヨ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。