腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



夏至。

一年で一番昼間の時間が長い日。

ですが曇ってる大阪。

昨日は被災地に追い打ちをかけるような大雨が降りました。

地盤が緩んでいる可能性も十分考えられますのでお気を付けて。

まだ暫くは梅雨の季節。

一日も早い復旧、復興を望みます。


さて、改めて一昨日のサッカー日本代表のコロンビア戦。

開始早々のラッキーなPKと相手選手の一発レッドで優位に試合を進められましたし、コロンビアもそんなに強くプレスしてこなかったので、得意のチマチマパス回しが功を奏した形になりました。

危ないシーンが幾つかあったが、皆でよく守った。

よく頑張った、感動した!(小泉純一郎風)


で、今、巷で『大迫半端ないって』が流行っていて、店主も昨日のブログで早速使わせてもらったが。

ネタ元になった滝川第二のキャプテン、DF中西隆裕選手の動画は何度見ても微笑ましく、当時の大迫選手の凄さがよく分かります。

中西君のセリフ全文

「大迫半端ないってもー!アイツ半端ないって。後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん。そんなんできひんやん普通!そんなんできる?言っといてやできるんやったら!新聞や。全部新聞や。取られたしもう!また一面やし!またまたまたまた2発やし!1発にしとけばよかった1発に!」

関西弁ってのがいい。


今朝の『スッキリ』でコメンテーターのモーリー・ロバートソンさんが言ってたが、次の試合でも大迫の半端ないプレーが出たら「HANPANAI」という単語が世界でも通用する単語になる可能性があると。

流行語大賞にもノミネートされるよう大迫選手の活躍に期待します。


ん?

過去には「本田△」(本田さんカッケー)ってのもあったが、本田さんも頑張ってよ。

ボールキープできない、パスミスが多い、簡単に転ぶ、シュートは弱い。

なかなかボールを取られない、激しい当たりでも倒れないってのが本田だったはず。

このままでは「本田さん( )割」って言われちゃいますよ。



で、今朝、ご年配のお客様が電池交換に来られた。

お客様「隣のホームセンターで今この時計買ってきたんやけど、電池交換してちょうだい」

店主「え?今買われたばかり?止まってるんですか?」

お客様「いや、動いてるけど、古い電池が入ってるらしいから新しいのに交換してもらおうと思って」

店主「まだ動いてるのに交換するのはもったいないですよ。交換はすぐできますから、切れたらまたきてください」

お客様「あぁ、そう?じゃあまた止まったら来るわね」


動いてるのにMOTTAINAI。


しかしクリスティアーノ・ロナウドも半端ないなぁ。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

シチズン アテッサ エコドライブ Ref.7875-H00559 電波ソーラー

東大阪市在住のM様所有。
分解掃除、キャパシタ交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

文字盤面に光が当たると充電するシステムのシチズンアテッサ。
いくら光に当てても充電しないということでメーカーサービスでの修理となりました。
長期間使用しない場合、箱や引き出しの中、鞄やポケットの中に入れっ放しにせず、定期的に外に出して光に当てて充電してあげないと充電池の性能が落ちてしまいますのでお気を付けください。
M様大事にお使いくださいませ。


今日もやっぱりルミ子さんの睡眠負債が気になって仕方がない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« OKUSAN HANPA... 大爆発!? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。