腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今朝は1時間早く起きました。
年2回の消防訓練。確か前回はコーナンさんの寝具売り場で火事が発生した設定でしたが、今回は2階のベビーザらスさんでの出火。
うちの店が燃えたらどうなるんでしょう?小さい店ですし、周りを全てコンクリートで囲まれているので、さながら雪国のコテージの“暖炉”みたいになるんでしょうか?(><)
火の元には十分に注意したいと思います。
写真は表の駐車場で水の入った消火器を使った模擬訓練。消防署の女性隊員が使い方の説明してくれてます。ご苦労様です。


丹波哲郎さんお亡くなりになりましたね。『Gメン75’』好きでした。小学校低学年の私はドキドキハラハラしながら観ていた記憶があります。
今頃「霊界は本当はこんな所だったのか!!」と思っていらっしゃるのでしょうか?ご冥福をお祈りいたします。


次の消防訓練の火元が腕時計修理専門店トゥールビヨンでないことを切に願う。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« タイミングよく パソコン ト... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。