腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日は寒さもちょっとマシだったんですが、今日から数日は大寒波が襲来するようで。

大阪も朝から冷たい風が吹きすさんでます。

店も受け付けカウンターをフルオープンにしているので、足元キンキンに冷えてます。

手先がかじかむし、荒れてガサガサです(><)


腕時計修理屋は歯が命だが、指先も大事。


ビッグモーターに続き、車業界にまたまた激震が走りました。

トヨタ傘下のダイハツが国内外で販売する全車種の出荷を一時停止すると発表。

車両の安全性を確認する25の試験項目で174個の不正行為が判明したため。

64車種3エンジンにおよぶらしい。

これはアカン。

車の安全性は肝中の肝ですやん。

そこが不正されたら何を信用してハンドルを握る?

過去に起きた三菱やスズキの燃費不正問題とは次元が違う。

カタログ記載の燃費なんかはなから信用してませんからねぇ。


ムーブやタントは人気車種なので乗ってる人めちゃくちゃ多いでしょう。

記者会見で社長が「安心して乗り続けていただく上で問題がある事象も発生していない」と言っていたが、いやいや、怖いって。

リコールって言っても、ダイハツが点検修理するんでしょ?

その点検に不正はないのかってことですよね。

どうするんだろう...

販売店やカーリース店も対応にてんてこ舞いのことと思います。

年末年始どころじゃないな。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.179171 自動巻き

大阪府大東市在住のF様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、ローター芯交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

婦人用コンビのデイトジャストです。
白い文字盤にローマ数字のインデックスが映えます。
Z品番なので2006年製。
ゼンマイとローター(回転錘)の軸の交換を要しました。
F様大事にお使いくださいませ。


ビッグモーターでダイハツ車を買った人は踏んだり蹴ったりだなぁ、と思った腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
そういう人、大勢いらっしゃるでしょ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« いつ行っても... あの頃に戻りたい »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。