腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



3月14日。

ホワイトデー。

貰った義理チョコにはキッチリ義理返しさせていただきました。

ありがとうございました。


昨日は家でも仕事場でもノーエアコンで過ごせました。

暑くもなく寒くもなく。

人にも犬にも快適な気温。

このくらいの気温がず~っと続いたらいいのに。

あっという間にクーラーガンガンに点けないといけなくなるんだろうなぁ。


だいたい、25度で「夏日」という温度設定がおかしいんですよ。

まだ3月半ばですよ。

夏日は35度を超えたらでいいんじゃないかと。

40度で真夏日、45度を超えたら猛暑日。

これで如何でしょう。

あかん?


さて、昨夜の『真犯人フラグ』最終回。

冒頭から怒涛の伏線回収で「あぁ、そういうことだったのか」の連発。

衝撃だったのは真帆(宮沢りえ)が実は早々に殺されていたということ。

一緒に観ていた妻は後味の悪さに「なんかバッドエンドでスッキリせんわ!」と言ってふて寝してしまいました。

確かに。

お棺に入っていた真帆がフッと目を開けるんじゃないかと思ったりもしたんだが...


つい2週間ほど前に母親がお棺に入っている姿を見ているので、母親の顔と宮沢りえさんがダブって見え...

るはずもなく(笑)


一つ言えることは、真帆が殺されて相当日数が経っているので、頭回りに大量のドライアイスが設置されてないと変色や腐敗が進みます。

気を付けて。


『スッキリ!』の加藤浩次の考察、大ハズレでしたし(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

エルメス クリッパーダイバー Ref.CL2.910 クォーツ

大阪府堺市堺区在住のM様所有。
分解掃除、針直し、電池交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

エルメスを代表する人気モデル、クリッパーの紳士用ダイバークロノ。
クォーツモデルです。
時針(短針)が緩んで他の針に当たるということでお預かりさせていただきました。
水回りでご使用の際はリュウズとプッシュボタンがしっかりとねじ込まれているかご確認ください。
水中でのプッシュボタン操作は行わないでくださいね。
M様大事にお使いくださいませ。


義理チョコの場合のホワイトデーのお返しは同額と決めている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 労使で揉めて... 君は力士の鬢... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。