腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



完璧に寝過ごしました。

いつもより1時間も遅く目が覚めた。

大慌てで顔洗って、カオルのエサあげて出てきました。

なんとか開店ギリギリ間に合いました。


春ですねぇ。


春のセンバツ高校野球が始まっています。
また一つ楽しみが増えた。

そして今週末からはいよいよセリーグ開幕。

昨日のスポーツニュースを見てたら、ジャイアンツのラミレスが今年の新パフォーマンスを披露してました。

「メン!コテ!銅~!  ゲッツ!」という剣道の動きを取り入れたもの。

そしてヒーローインタビューでの阿部慎之助の「最高で~す!」に対抗してお立ち台での掛け声に「喜んで~!」と言うらしい。
行きつけのお寿司屋さんの大将からヒントを得たらしい。

個人的にはゆってぃのワカチコを採用して欲しかったが。
今年はラミちゃんのパフォーマンス、何度見れますやら(笑)


昨日の日曜日が春分の日だったので、今日は振り替え休日。

ゴールデンウィークの混雑を避ける為、地方によって連休をずらすという考えが民主党から出てきているようだが...

愚策と思うのは店主だけではないはず。


本来5月3日は憲法記念日、5月5日はこどもの日と相場が決まっている。
なぜ祝日を国民全てが同じ日に祝えない?

だいたい、体育の日や成人の日、海の日、敬老の日をハッピーマンデー制度とかでいつの間にか月曜日にしやがって!(GWの問題とはちょっと違うかもしれないが)

そのうち建国記念日や元日まで月曜日にずらすとか言い出しそうで何だか怖い気が...


うちのように支店がなく、ポチンと1店舗で細々と営業しているところはまだいいよ。
全国展開している会社はゴマンとある。
そういうところの従業員さんは地域ごとに休みを分散させたら、結局は休めないってパターンが目に見える。
確実に期間中の人出は減ると思われますが。

景気対策の逆を行ってるような...


観光地や高速道路の混雑はどうする?

いいじゃないの。
混雑を含めてGWなんだから。


子供手当てしかり、(中途半端な)高速道路無料化しかり、母子加算しかり、外国人参政権しかり。

なんですの?

日本国の明日はどっちだ?



あれ?
寝過ごして少々テンション具合がおかしい。


尻すぼみな感じで修理品のご紹介に行きたいと思います。
こちら↓
 オリエント オートマチック Ref.EU03-C0 自動巻

東大阪在住のN様所有。
干支(文字盤)交換、パッキン交換、防水検査しました。

文字盤のことを干支と言います。
N様大事にお使い下さいませ。


GWは連休を取ることなく馬車馬のように働く腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
その代わり、明日と明後日はお休みです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 福山雅治ファ... 参考書は『ブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。