腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



6日未明に発生したトルコ南部、シリア国境付近の大地震は日に日に死者数が増えていきます。

マグニチュード7を超える巨大地震が2回起こったようで。

生存率が急激に低下すると言われる「発生後72時間」が迫ってきていて、現地では懸命な救助活動が続いているようですが。

日本も地震が多いが、あの辺りもよく地震が起こるところですよねぇ。

まだ余震の危険があるが何とか一人でも多くの人命が救えられることを願っております。


そしてフィリピンから残りの2人(渡辺容疑者、小島容疑者)も今朝送還されましたが。

一昨日のブログで「どうなんだろう?」と書いたが、機内食はちゃんと出るんだな。

恐らく航空機代は払ってないだろうに、機内食なんか出さんでもいいと思うんだが、これも人権侵害に当たるのか?

何だか腑に落ちんが。


この4人が捕まったことで特殊詐欺が根絶されるとは到底思えないが、悪事を働いたらどこにいようがどこに逃げようが必ず捕まる、と思い知らされたらいい。

テレビで誰かが言っていたが、指示役が大人気漫画の主人公の名前を名乗っていたことで普段時事ニュースを気にしない若い世代も関心が高まったのは唯一よかった点だと。

確かに。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX サブマリーナ デイト Ref.16613 300m防水 自動巻き

大阪市平野区在住のM様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

コンビのサブマリーナです。
ブルーとゴールドが映えますね。
固有番号がP品番なので2000年~01年モデル。
ラグジュアリー感溢れてます。
M様大事にお使いくださいませ。


JALの長距離路線のエグゼクティブクラス(現ビジネスクラス)で提供される「うどんですかい」(UDON de SKY)もしくは「そばですかい」(SOBA de SKY)を一度食べてみたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
通販で買えるようだが、できれば機内で食べたいな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 休みの日の定番 もっと言い間... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。