腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日はうちの家の近くの道路を通るKIX泉州国際マラソンが開催されますが、生憎の雨。

しかもまあまあの雨量。

お気の毒。

1994年から始まった泉州マラソンですが、当初は間寛平さんや上岡龍太郎さん、高石ともやさんなど著名人ランナーが参加されてて、沿道を賑わしてましたが。

え?

高石ともやさんを知らない?

あの高石ともやさんですよ!

知らんか...


上岡龍太郎さん、お元気でしょうか?


昨夜も帰宅時にマラソンコースの大阪府道204号堺阪南線(旧26号線)を走行中、道路脇に「給水所500m先」とか「関門」などの立て看板が設置されてました。

泉州マラソンは制限時間がきちんと決められているので、初心者には厳しい。

ダラダラと走ったり、歩いたりしたら7か所に設けられた関門でカットされてしまいます。

ある程度フルマラソンを経験していないと完走が難しい大会。

間違いなく店主向きではない(笑)

なので、カットのないホノルルマラソンを目指しています。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX GMTマスターⅡ Ref.16710T 自動巻き

奈良県生駒郡在住のH様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

2015年9月に一度OHさせていただいていて、今回が2度目のお預かりとなりました。
いつもご贔屓にありがとうございます。
ベゼルが全部黒なのでサブマリーナと見間違うんですが、赤い24時間針を備えたGMTマスターです。
しかもリュウズを1段階引いて回すと時針だけを単独で動かせる機能を備えている“Ⅱ”の方。
固有番号がZ品番なので2006年に製造されたモデル。
H様大事にお使いくださいませ。


死ぬまでにやりたいことの一つがホノルルマラソン参加である腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
「岩手県の本場でわんこそばを食す」ってのもあります。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ターメリック... 腐っても鯛 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。