腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



やりました!

侍ジャパン悲願の金メダル獲得!

お見事!

正直、決勝戦の対戦相手がアメリカでちょっとだけ安心して観てました。

いや、決してアメリカを下に見ている訳ではない。

一発勝負の決勝戦の相手としてがっぷり四つで組やすいという意味での安心です。

これがドミニカとか韓国だとちょっとどんな展開になるのか未知数のところがあるだけに、アメリカと決勝をやれて良かったと思った次第。


それにしても今大会は投手陣がよく頑張った。

キワキワのきわどい試合が続きましたが、よく抑えましたよ。

アメリカの選手が「ゲームをコントロールしていたのは“甲斐”だ」と言っていたらしいが、良い所で打ってガッチリ守って大車輪の活躍でした。

一人ドッボドボの大汗かいてましたしね(笑)

お疲れ様でした。

感動と興奮をありがとう。


そして今日はもう一つ注目の決勝戦があります。

女子バスケットボール。

日本対アメリカの決勝戦。

グループリーグでは69-86で負けてはいるが、勝つチャンスはある。

1、相手の速攻をキッチリ止める。

2、リバウンドをキッチリ捕る。

3、相手から1つでも多くファウルをもらう。

4、3ポイントシュートをしっかり決める。

これです。

特に3ポイントシュートは日本の強さのキーです。

ガードもしくはフォアードがカットインして相手ディフェンスを引き付け、外へパスして3ポイントを決める。

相手はデカイんで、センター勝負は厳しい。

センターはリバウンドのみに集中する。


高校3年間バスケ部に所属してました。

身長183。

センターを務めていました。


丁度高3の時に3ポイント制度が設けられ、「3ポイント~?」と思ったのを覚えています。


ちなみに高3の時の試合で45点マークしたことがあります。

自慢です。


ジャイアントキリング、期待していますよー。

頑張って!


腕時計修理専門店トゥールビヨンは非公式で女子バスケットボール日本代表を応援しています。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.1603 自動巻き

東大阪市在住のA様所有。
リュウズ取り付け、ケースパイプ交換、パッキン交換、防水検査を行いました。
OHは行っておりません。

紳士用オールステンレスのデイトジャストです。
固有番号から1975年のモデルと判明しました。
リュウズが取れて無くなったということで、リュウズ部分一式入れ替えています。
また次回OHの際は是非とも弊社をご利用くださいませ。
A様大事にお使いくださいませ。


バスケの練習はそこそこに、ムーンウォークの練習は熱心にしていた腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
おかげでムーンウォークは大得意です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« そりゃ観に行... 東京のカオス... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。