腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今、ちょうど今日のブログを書こうかと思っていたら、電話が掛かってきました。

うちのお店、フリーダイアルにしてからフリーダイアルのサービスで、音声ガイドで「チョメチョメ、チョメチョメ」と電話が繋がる前に掛けてきた都市名が流れます。

先ほどの電話、店主が受話器を取ると「福岡、福岡」と音声ガイドが。
で、女性のお客様が「TIMEXの電池交換をしてほしいが、金額は?」とお尋ねになられました。
「通常1050円ですが、内部機械の種類によって電池を2個使用している場合がありますので、その時は1575円です。」と答えました。

すると「じゃあ、今から持って行きます!」って...



お~い!うちは東大阪ですよ~っと。

うちの店が大阪だと解ったお客様「うちの近所でTIMEX電池交換してくれる所知りませんか?」って...



知りません(--;) (笑)


是非お送り下さいませ。



で、大雨の大阪ですが、朝からほのぼのとした電話でニヤニヤしている店主です。

本日仕上がった腕時計ですが、こちら↓
 ROLEX シードゥエラー Ref.16600

大阪市東成区在住のN様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、パッキン交換、防水検査しております。

ROLEXの中で最強防水性能を誇るモデル。1220m防水
シードの詳しい説明は当ブログの2006年11月19日に載せておりますのでご参考に。

ケース9時側には自動ヘリウムエスケイプバルブを装備↓
 リュウズと反対側ね。

で、こちらが裏ブタ↓
 

“ROLEX OYSTER ORIGINAL GAS ESCAPE VALVE” と刻印されています。

サブマリーナとは明らかに違う重厚感。素敵です。

N様、大事にお使い下さいませ。


博多からうちの最寄り駅(徳庵)まで3時間13分ほどかかることをつい調べてしまった腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。
大阪は雨降ってますから、傘を忘れずにお持ち下さい。
本場の焼きラーメンが食べてみたい!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 真夏か!? 復活 キター... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。