腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨夜、家に帰って夕食にピーマン超たっぷりの“青椒牛肉絲”を作り、オールスター戦を見ながらモクモクと食べていると、窓の外から「ボン!ボン!ポポポン!」と何やら破裂するような音がするのに気付きました。

気付いたが、チンジャオニョウロースーの方に夢中になってたら、音のことをコロリと忘れました。

注)青椒牛肉絲と青椒肉絲は違います。青椒肉絲(チンジャオロースー)は豚肉の細切りを使用。
青椒牛肉絲は牛肉の細切り。
中国語で一般的に“肉”と言うと豚肉のことを指します。
青椒(チンジャオ)はピーマン、肉絲(ロースー)は豚肉の細切り。
そして「チンジャオロース」と言う人がいますが、間違いです。
ロースーと最後を伸ばすのが正解。
ロース肉の事ではありませんのでご注意下さい。


食事が終わって、TVの前に腰を下ろし、本格的にオールスター戦を見ようとした時、また外で「パパパン!ドン!ドン!」と鳴り響きました。

何やの?さっきから。


あ!

天神祭り!

慌ててベランダに出たら、遠くのビルの谷間に花火の上部がチラリホラリと見え隠れする。

あぁ、天神さんかぁ、暑いはずですよねぇ...

などと思いながら、暫く花火を見ていました。
頬に当たる風が心地良い。


うわぁ!
スターマインか!?
凄い連発で上るなぁ!
もうそろそろフィナーレかね?


... !


う゛ぇ!

デジカメ!

慌ててデジカメを取りに部屋に戻り、鞄の中からカメらを取り出し、ベランダに出て花火の上る方向に構えると...




終わったようです。


嗚呼、夏の思い出が...


昨日のFNS26時間テレビの深夜の名物コーナー、“さんま中居の今夜も眠れない”はメイン司会の紳助も加わって例年以上のハチャメチャにルーズな進行となったようでして。
これ↓
 とにかくよく喋る

2時半頃まで見てましたが、力尽きてダウン。


で、当然のことながら、3人の腕時計が気になりました。

まず、紳助さんはブレゲのタイプXXトランスアトランティック。
これはすぐに判った。
チタンモデルなので120万くらいか。

中居君はシャネルのJ12。
セラミック素材を使用した人気のモデル。
2~3年フランク・ミュラーを愛用していたが、最近はJ12を着けているようです。

そしてさんまさんの腕時計。
一見アンティークっぽく見えるのですが、どこのブランドかよく判らん。(><)
恐らくアンティークではなく現行モデルではないかと思います。
メッシュタイプのSSブレスがお洒落でした。

それぞれの写真は...

撮れず!

深夜なので、わざわざ録画して、再生して、静止画像にして、デジカメに撮るっていう面倒なことができませんでした。


ま、それだけ。


ここ最近、ことごとくシャッターチャンスに恵まれない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。
こんなことではいつまで経ってもピューリッツア賞は獲れません。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« 大原部長は誰... 熱視線の先に... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (紅美)
2009-07-26 14:49:59
中居ファンの者です。
中居君はあの白いシャネルのはもう5年前くらいから使ってます。
夏になるとよくはめてるようです。
あと白い衣装にあわせたりとか。
それ以外はフランクさん(とファンはこう呼んでます)ですね。
 
 
 
初めまして (吉田)
2009-07-26 20:48:01
紅美様

初めまして。
コメントありがとうございます。

流石、中居君のファンでいらっしゃいますね(笑)
あのシャネル、もう5年も前から愛用してるんですか!

昨日の“さんま中居の今夜も眠れない”は最後まで見てらっしゃたんですか?

店主
 
 
 
またおじゃまします (紅美)
2009-07-27 09:52:07
今夜も・・・は後半だけリアルタイムで見ました。
録画してあるので後でゆっくり見ようと思ってます。
余談ですがフランクさんは確か30歳になった記念に自分で買ったらしいです。
300万くらいのありますか?
それを現金で購入したらしいですよ(現金主義者なのです)
いい物を長く使う方なんですよ。
こち亀の感想も読ませていただきました。
私は別に慎吾ファンではないのですが・・・
ファン以外の方の感想ってとても興味深いです。
長々と失礼しました。

 
 
 
いつでもお気軽にどうぞ (吉田)
2009-07-27 10:07:33
紅美様

中居君のフランクさん、『めちゃイケ!』でかなりイジられてましたね(笑)

300万くらいのってゴロゴロあります。
高いのになるとウン千万ってのもありますから。

いつもニコニコ現金払いってのはスターの証ですね(笑)

またいつでもお気軽にコメント下さいませ。

店主
 
 
 
ついでに紳助さん (正面の散髪や)
2009-07-27 12:49:18
お世話になってます。紳助さんはブレゲとは珍しいですね。最近はロジェのイメージが強いですが、確かフランクも所持してます、松紳で「丸形のフランク可愛いやろ」って自慢されてました。たまにアランもはめてますね。どれぐらい所持しているか興味ありますね~。
 
 
 
ご無沙汰しております (吉田)
2009-07-27 18:13:34
正面の散髪や様

コメントありがとうございます。
ご無沙汰しております。
紳助さん、結構時計好きみたいですねぇ。
ま、高給取りですからね。

「おっ!これエエな!」と思ったら即買えますし。

羨ましい限りです。

店主
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。