腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今朝メールのチェックをしたら、トレンドマイクロ社から“ウイルスバスター2009”へ無料バージョンアップのお知らせが届いてました。

過去に2007、2008とバージョンアップする度に何某かのトラブルが発生してました。
アウトルックが正常に起動せず、メールの送受信ができない。
インターネットエクスプローラーが異常に重い。

などなど。


“無料”や“限定”などの言葉に弱い店主。

恐々2009をインストールすると...



あっさり完了。

特にトラブルもなし。
よかった、よかった。


昨日はクリスマスプレゼントの腕時計のサイズ直しのご依頼が5件ほどありました。
その内、コピー品のサイズ調整は1件ありましたが、それはプレゼントで貰ったものではないようでしたが。


では、今年最後の修理品のご紹介。(明日まで営業してますが、明日のブログは簡潔に締めたいと思いますので)
まずはこちら↓
 ROLEX デイトジャスト Ref.1601 自動巻き

東大阪市在住のT様所有。
分解掃除、リュウズチューブ交換、パッキン交換、防水検査、外装研磨しました。

1968年製のデイトジャストです。
Cal.1575を搭載の1601。
これまた名機です。

続きましてこちら↓
 オメガ ジュネーブ 手巻き

東大阪市在住のU様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換しました。

オメガの婦人用手巻きです。
オーバルケースにタペストリーの文字盤がなかなか珍しい逸品。

皆様大事にお使い下さいませ。


年内の営業は今日と明日の2日間になりましたが、2008年残りの2日も宜しくお願い致します。
腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« すべりたいが... 本日最終日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。