腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



2月25日。

昨年他界した母の命日です。

もう1年経つんだと思うとアッという間です。

丁度波平(フレブル♂6歳)の耳の調子も悪くて、昨年の今頃は富士急ハイランドの「FUJIYAMA」か「ド・ドドンパ」に乗っているんじゃないかと思うほど目まぐるしい1~2週間を送っていました。

ま、「FUJIYAMA」も「ド・ドドンパ」も乗ったことないんですけどね(笑)


おかげさまで最近の波平はすこぶる調子がよく、店主夫婦が困るほど大暴れの日々を過ごしています(笑)

もうちょと落ち着いてくれててもいいよ。


閑話休題。

福岡県の老舗旅館の大浴場の湯の件。

年に2回しか換えていなかったらしい。

そんなことあるんだな...

週に1回以上入れ換えの必要があるそうだが、逆に換える2回のタイミングはいつだったんだ?

人体に有害なレジオネラ菌が基準値の3700倍検出されたそうだが...

「あぁ、やっぱり高級旅館のお湯はちょっとトロみが付いていて肌にまとわりつく感じがするね~」

ヒーーーーー!

あか~~~ん!!


口に入れるものとかもそうだが、そこはしっかりと頼みますよ!


口に入れるというと、今、ここイズミヤさんでは奇しくも九州フェアが開催中。

今日のお昼ご飯は宮崎のチキン南蛮弁当です!

そして食後のデザートにこれ買いました。

こちら↓

大分県湯布院のぷりんどら

「食べんでも分かる! 美味いやつや!」(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX エクスプローラーⅡ Ref.16570 自動巻き

大阪市鶴見区在住のK様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、巻上車交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

2011年6月に一度OHさせていただいていて、今回が2度目のOH。
いつもご贔屓にありがとうございます。
24時間針(赤い針がそうです)を備えたGMT機能を持つエクスプローラーⅡです。
固有番号がU品番なので1997年~98年モデル。
K様大事にお使いくださいませ。


定食屋さんでチキン南蛮定食があれば高確率で注文する腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ぷりんどら、美味しかったら帰り妻に買って帰ってあげよう。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )


« いつまで続く... メジャー組は... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (カントク)
2023-02-26 12:13:26
年に2回の休館日に入替してたそうですよ!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。