腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日は月イチの清掃活動クリーンデイだったので、家をいつもより30分早く出てきました。

通勤途中の車の外気温計が32度を示してましたが、恐らく壊れているんでしょう。

朝の8時前で32度っておかしいもん。


9時から約20分ほど、ここフレスポ東大阪の建物回りの道路のゴミ拾いをしましたが、汗ドボドボ。

着替えのTシャツはしっかり持ってきました。

間違いなく32度ですよ!

清掃活動は雨天中止なんだが、炎天下よりも逆に雨天の方が掃除しやすいんじゃないかと(笑)


もちろん屋外での活動だったのでしっかりとアゴマスク。

キッチリマスクしてたら死んでしまいます。


ゴミ袋一杯になる量を拾いました。


ポイ捨てアカンで!!

ええかげんにしぃや!!


掃除に参加した人には参加賞としてパンと飲み物が頂けるんですが、今日は迷わず「塩のはちみつレモン」をチョイスしました(笑)


流石に昨夜は寝室のエアコンを点けたまま(27度設定)就寝しました。

点けてなかったら室温33度ですし(><)

今からこの調子だと7月8月、いや、9月10月まで気が思いやられます。

温暖化、何とかならんかね。


そう言えば、2日続けて明け方に妻が

妻「いたたたたたたたたたたた~! 足つった!!」

と叫ぶ声で叩き起こされました(笑)

体内の水分と塩分不足だな。

塩のはちみつレモン飲みなさい。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX サブマリーナ Ref.114060 300m防水 自動巻き

大阪府柏原市在住のH様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

カレンダーが付いていないサブマリーナです。
固有番号がG品番なので2010年モデル。
「今日は何日かな?」とあまり気にしないのであれば、断然このモデルの方が良いと思います。
カレンダーが付いているとサファイアガラス面に拡大鏡(サイクロップレンズと言います)が付いているんですが、あれがどうもブサイク(あくまで個人的な感想です)。
上写真のサブマリーナの方がスッキリしていて個人的には好きです。
H様大事にお使いくださいませ。


ハッ!と起きて、目を瞑ったままつった方の足を持って、アキレス腱を伸ばすように足の甲をグッグッと向こう脛の方へ押し、「治った」の声でバタンと再び寝る腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
あれっ?ひょっとして夢なのか!?(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« あなたの一票... 間違いなく知... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。