腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



きっちり吊られてしまいました。

昨夜の『ぴったんこカン・カン』、ラ・テ欄で「安住紳一郎アナから大切なお知らせ」と予告されていました。

「おっ!ついに結婚か!」、「フリーに転身するのか!?」「『ぴったんこカン・カン』の司会を降板する?」などと憶測が飛んでいました。

奥さんも「米倉涼子とかな?」と言って番組冒頭から気にしてました。

店主も「いやいや、それはないんとちゃうかなぁ」と言いながら大泉洋との絡みや高田純次のロケでのボケを笑いながら観てました。

「どうせ番組の一番最後に発表するんやろうな」と思っていた通り、最後の最後にチョロッと発表。

「な~んや」


大切なお知らせの内容はともかく、ドラマ『とんぼ』の同窓会が開かれ、長渕剛、哀川翔、仙道敦子が集まって、石倉三郎さんの奥様が女将をしている小料理屋“花菱”へ。

...

花菱?


店内では石倉さんも加わり、当時の話で盛り上がってました。

店主もドラマ観てましたよ。

いやぁ、懐かしい。

そのトーク中、ドラマ演出家と喧嘩になり、腹の虫が収まらない長渕が帰宅後すぐに制作した曲が『花菱にて』だったと聞いてビックリしました。


10枚目のアルバム『LICENSE』(ライセンス)に収録されている。

1987年度に開催された第29回日本レコード大賞にてアルバム大賞を受賞しています。

名アルバム。

昨日に引き続き奇しくも2日続けて長渕ネタになってしまった(笑)

昨夜の番組内で『花菱にて』を歌ってくれましたが、12弦のギブソンが格好良かったです。

良い歌です。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.68273 自動巻き

大阪市東淀川区在住のT様所有。
分解掃除、リュウズ交換、ケースパイプ交換、ゼンマイ交換、ローター芯交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

メンズとレディースの中間のボーイズサイズのデイトジャストです。
白に小さいプリントのローマ数字のインデックスなのでホワイトスモールローマンと呼ばれる文字盤。
固有番号がE品番なので1990年に製造されたモデルと判明しました。
T様大事にお使いくださいませ。


何年か前に心斎橋大丸店のブルガリで安住さんを見かけたことがある腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
『ぴったんこ』のロケだったんだろうか...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« チャンスあり... 星に願いを2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。