腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日は朝から日曜日だという認識がある店主です。

明後日の朝、紀伊半島に上陸する恐れのある台風7号を懸念して早めのUターンラッシュが起こっているようです。

復路の公共交通機関のマヒなどで帰れない、更に旅先から帰ってきたら家が浸水していた、なんてことになってたらてんやわんやですもんね。


旅行というと、3年半ぶりに中国から日本への団体旅行が解禁されるとか。

溜まりに溜まった物欲と食欲が一気に爆発するんじゃないかと。

旅館やホテルなどの受け入れ態勢は整ってるのか?

インバウント客に対応する人手不足と聞くが、大丈夫かね...


だいたい、「日本旅行解禁」ってどっち側が言い出したんだ?

中国?日本?

「まだ日本側の受け入れ態勢が整っていないので、1日50人までにしてもらえませんかね?」


そういえば旅行というともう一つ。

自民党女性局のフランス旅行。

もう視察や研修じゃなくて“フランス旅行”と言い切っちゃいます。

楽しそうな写真をSNSに投稿しちゃってからに。

写真を載せた当の松川るい議員には早速「エッフェル姉さん」とか「松川るい16世」とあだ名を付けられているとか。

松川るい16世って...

ちょっと格好良くなってますし(笑)

いや、(笑)じゃない。

どうせ飛行機はビジネスかファーストクラスなんでしょ?

宿泊ホテルは星幾つのとこ?

旅のスケジュール表にはエッフェル塔観光の他に、セーヌ川ディナークルーズや「自由時間にお買い物をお楽しみください」などとも書かれていたとか。

政党交付金で行ってるのか知らんけど、我々の血税だということをくれぐれもお忘れなく。

頼むでしかし!


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ スピードマスター Ref.3510.50 自動巻き

大阪市鶴見区在住のK様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、コンベアー交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

自動巻きスピードマスターのフラグシップモデル、3510(サンゴーイチマル)です。
丸みを帯びたプラスチック風防が温かみを感じさせます。
K様大事にお使いくださいませ。


よく東南アジアをフラフラしていた20代前半の頃、一度だけエールフランスを利用したことがある腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
機内食と一緒にハーフサイズのワインボトルが付いてきましたし!
えぇ、もちろんエコノミーです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« お盆休みの2... 明日は引きこもり »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。