腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



日曜日の気がしてならない店主です。

昨日のハーフパイプ、平野歩夢君の金メダルは文句なくお見事!

だが、2つ腹立つことがありました。

一つ目は平野君の2本目の採点。

素人ながら観ててもクルクル回ってミスもなく(←素人丸出し)、「あぁ、こりゃ良い点数が出るなー」と思っていたし、実況解説のアナウンサーも「人類史上最高難度!」と叫んでいたので高得点間違いなしと思っていました。

が、出た点数は91.75点の2位。



はぁ!?

ジャッジの点数を見ると、スウェーデン96点、フランス92点、カナダ90点、アメリカ89点、日本95点、スイス90点。

アメリカ89点って...

はは~ん、平野君の2本目の演技中にトイレ行ってたろ!

それか、ショーン・ホワイトの引退に忖度した?

平野君が3本目もバッチリ決めてくれたから良かったものの、もし3本目を失敗していたらと思うとゾッとします。

よくぞ決めてくれた!

もう一回言っておきます。

お見事!

ちなみに、ここで言う「お見事!」は『サンデーモーニング』のスポーツご意見番で言うところの「あっぱれ!」と同意語です(笑)


そしてもう一つがNHKのサブチャンネルに切り替えのタイミングですし!

何や!

さあ!3本目!これから!って時にぃ!

サブ?

どこ?

012Ch?

BSでやってんのか!?

やってない...

どこのチャンネルもLIVE中継してない...

嗚呼...

ヤホー!見たら「平野 逆転で金」って出てた...

なんだよ!

感動の瞬間をLIVEで味わいたかったじゃないの!

サブチャンネル切り替えのタイミングを2~3分ズラすこと出来なかったのかね?

頼むぜNHK!

ま、平野君が金メダル獲ったから、スカタンジャッジもサブチャンネルもチャラにしといたるわ(笑)


連日何だかんだと話題に事欠かないな、しかし。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

SEIKO マジェスタ Ref.9061-7000 クォーツ

大阪府門真市在住のF様所有。
分解掃除、リュウズ交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

SEIKOの紳士用コンビのドレスウォッチ、マジェスタです。
電池交換しても止まるということでOHになりました。
リュウズも摩耗してチビてましたので新しいものに交換しています。
F様大事にお使いくださいませ。


平野君とショーン・ホワイトの抱擁シーンは世代交代の瞬間を見た気がした腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 15歳で絶望... エンタメ指導... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。