腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



3連休最終日。

皆様如何お過ごしでしょうか。

明日からまたまた関東甲信越に警報級の大雪が降るようで。

今年は雪が多いな。

気を付けて。


競技(演技)、そしてそれ以外でも負の面で盛り上がっている北京五輪ですが、プロ野球もガッツリキャンプインしています。

五輪関係のスポーツニュースが終わると、話題は日ハム新庄ビッグボスの動向に。

色々やってますなぁ。

他の球団、ちゃんとキャンプインしてます?(笑)


しかし日ハムさん、開幕まで選手が持つかね(笑)

開幕して10試合~15試合でスタートダッシュが上手くできればそのまま優勝争いに加われそうな感じもするんだが...

ま、それはどこの球団もそうか(笑)

ビッグボス流エンタメ指導が正しいのか、コツコツクソ真面目昭和流スポ根指導が正しいのかは今年9月半ばになれば否が応でも分かる。

占い師に順位予想してもらいたいですわ(笑)


そして将棋の藤井聡太君、いや、藤井聡太竜王。

王将戦七番勝負で渡辺明王将を4-0のストレートで下し、史上最年少の五冠達成。

お見事!

藤井竜王は渡辺王将にめっぽう強いように思えますが。

過去の対戦成績をググッてみたら、ほらやっぱり。

竜王の13勝2敗。

相性が良いんだな。

スノーボードは平野君の時代、そして将棋は藤井君の時代ってことですね。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

SEIKO AIR DIVER’S Ref.6R15-01D0 自動巻き

大阪市平野区在住のK様所有。
分解掃除、テンプ直し・調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

SEIKOの6R系自動巻きダイバーズ。
水回りでご使用の際はリュウズがしっかりとねじ込まれているかご確認ください。
防水の時計ですがお風呂や温泉でのご使用は絶対に避けてください。
K様大事にお使いくださいませ。


小・中・高、特に高校のバスケ部はスポ根指導ど真ん中だった腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
「練習中は水飲むな!」の時代ですよ。
エンタメ指導が良かったなぁ...って、エンタメ指導って何?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 他より多くク... 「ヤー!」は... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。