腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



川崎市で起こった無差別通り魔殺傷事件。

19人が死傷。

うち、多数が小学生。

...

犯人は自害したので犯行動機は分からずじまい。

責任の追及もできない。

やるせない...


池田小学校事件、秋葉原無差別殺傷事件が思い起こされる。


ここのところ歩道に車が突っ込む事故(事件)が多発しているので、交差点や車通りの多い道路では歩行者は車道の車の動きに敏感になっていたが、この事件以降どこをどう注意したらいいのか分からなくなってきました。

不審人物が近づいてこないか常にキョロキョロしていなければいけない。

ゴルゴ13じゃあるまいし、そんなの無理ですし。

いや、デューク東郷はキョロキョロして生活していないが。


再発防止はどう対策すればいいんだろうか...

模倣犯が出てこないことを願うばかり。


さて、話は変わってテニスの話題。

今年2つ目のグランドスラム、全仏オープンが始まってます。

昨年の全米オープン、今年1月の全豪オープンを制した大坂なおみさんの初戦は「あぁ、もうダメだ」と2回思ったが、そこから奇跡の大逆転。

ヒヤヒヤしながら観てました。

今夜の2回戦はスカッと勝ってよね(笑)

昨夜の錦織君の2回戦(対ツォンガ戦)も1セット目を落としてどうなることかと思ったが、2セット目からは圧巻。

次も頑張って欲しいもんです。

え?
同じ山にナダル!?
準決勝で対戦!?

ナダルかぁ...

何とかならんかね。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイト Ref.1500 K18 自動巻き

向かいのゴルフキッズのYさん所有。
いつもご贔屓にありがとうございます。

分解掃除、ゼンマイ交換、風防(プラ)交換、パッキン交換、防水検査を行いました。
18金無垢のデイトです。
固有番号から1967年~68年に製造されたモデルと判明しました。
防水不良だったので風防交換を行いました。
Yさん大事にお使いくださいませ。


なおみが絶体絶命の時「あぁ、サーシャコーチはどこ!?」と思ってしまった腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 新しいの見つけた こんにちは、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。