腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



なかなかの寒さです。

今日は極暖の方のヒートテックを着てきました。

今日が寒さの底ですか?

あれっ?

<ヤホー!天気>のアプリで週間予報を見ると、来週の水曜木曜にまた寒さが来るようです。

...

水曜、木曜は丁度定休日じゃないか!


来週火曜日は第4火曜日なので本来なら火曜水曜が定休日になりますが、23日の火曜日は天皇誕生日に当たりますので営業します。

で、振り替えの為、水曜木曜が休みとなります。

この場を借りてお知らせ致します。

よろしくどうぞ。


<ヤホー!天気>によると、20日(土曜日)には大阪で15度、東京は17度まで上がるようで。

22日(月)には20度まで上がり、4月上旬~中旬の気温になるそうな。

そして24日にはまた最高気温がひと桁。

アカン。

自律神経崩壊。

体調管理には十分お気を付けくださいませ。


やっと日本でもワクチン接種が始まりました。

ニュースで注射されてる映像を見ると凄く痛そうに思えます。

刺すの深くない?

針太くない?

初日の昨日は8か所の病院で125人が接種したらしいが。

125人か...

こりゃ我々に回ってくるのは「年内だったら御の字」くらいに思っておいた方がいいかもね。


で、東京五輪組織委員会の新会長にはどうやら橋本聖子さん(五輪相)に決まりそうで。

五輪相を辞めて組織委員会の会長に?

どの役職がどういう位置関係にあるのかが全く分からないが、とにかく頑張っていただきたいなと。

で、五輪相はどなたが?

まさかとは思うが...森さん?(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

エルメス シェルシュ ミディ Ref.CM1.210 クォーツ

大阪市西区在住のT様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

エルメスの婦人用ドレスウォッチ、シェルシュです。
油切れを起こしていました。

上写真を見ると、一般的なデザインの時計だと思われますが、革バンドに特徴があります。


上からケースがカバーができるデザイン。

革の質感、ステッチは流石エルメス。
素敵です。
T様大事にお使いくださいませ。


打つならファイザーのがいいな、と言っている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主の妻
そうね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 元は龍火山の... 確率100%!? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。