腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



いよいよ今週末からゴールデンウイークが始まります。

5月1日、2日を休めば最大で9連休。

今日から休んでる方は11連休。

4月22日から休んでたら18連休。

4月1日から休んでる方は...

仕事辞めました?


今年のGWはちょっと天気が良くない予報が出てるようですが。

もう旅行の予定は立てられましたでしょうか。

コロナ規制も緩和されたので、恐らくどこへ行っても混雑してるんだろうと思います。

外国人観光客も増えてきましたしねぇ。


5月5日から中国人観光客の入国制限も緩和されるようなので、更に混雑に拍車がかかりそうな予感。

溜まりに溜まった爆買い欲が大爆発するんじゃないかと。

全国の薬局店員さん、今から品切れさせないよう商品発注しっかり頼みます(笑)


でも、情報番組で言ってたが、ここ最近の外国人観光客は買い物目当てというより、色んな日本の文化を体験しに来るらしい。

忍者体験だとか、ネコカフェだとか、アニメーター体験だとか。

買い物はネットでできるが、色んな体験は日本に来ないとできない、と韓国から旅行に来た男性が言ってた。

なるほどなぁ...

!!

薬局の店員さん!

大量発注するのちょっと待って!(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ゼニス パイロット ビッグデイト スペシャル Ref.03.2410.4010 自動巻き

大阪市天王寺区在住のK様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

ゼニスが誇る自動巻きクロノグラフの傑作ムーブメント、エル・プリメロ搭載のパイロットビッグデイトスペシャルです。
文字盤6時位置のカレンダーが10の位と1の位が分かれているビッグデイト仕様が特徴的。
格好良いですね。
店主も憧れのメーカー。
K様大事にお使いくださいませ。


うちはGW期間中は平日の5月2日(火)のみお休みをいただきます。
馬車馬のように働く覚悟の腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
大型連休にお客さん来ますかね?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 「結構雨降っ... ♪男と女のラブ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。