腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



ダイヤモンド・プリンセス号の乗客の一部に下船の許可が出たようでして。

もうこうなったら何が正解だったのかが分からんが。

とにかく自宅に帰れたのは良かったと思いますが、船の中でも外でも新型コロナウイルスにかかる可能性はある。

安全なところはない。

陽性と診断されて、2週間ほど隔離され、治って退院した人だけが大手を振って外を歩ける訳で。

抗体のできた人には分かるように“済”とか“抗”とかのバッジかシールを付けてもらうってのはどうだ?

いや、贋物が出回る可能性があるのか...


専門機関の調査によると、ウイルスに感染した8割の人が軽症で、2割が肺炎にかかり、そのうちの数%が重篤で死亡する可能性があるとか。

8割が軽症で、症状も出ない人がいるということは、知らず知らずのうちに感染して、知らず知らずのうちに治って抗体ができているってことも考えられるが。


どこからうつるか分からなくなった今の段階では、重症にならないように体力と免疫力をつけるしかない。

栄養のあるものを食べて十分な睡眠を摂る、規則正しい生活を送る。

これに尽きます。

気温が高くなってきたら終息する見通しなので、5月頃にはピークの山は越えるんじゃないかと予想されています。

2~3ヶ月は暴飲暴食、夜更かしは控えよう。


気を付けなければいけないのが持病や疾患のある高齢者や乳幼児、妊婦さん。

その方々のケアを十分に取れる体制を準備しておかなければいけません。

うちの店はご年配のお客様も多いので、常にマスクを着用し、アルコール消毒液を小まめに使ってます。

うちの店がウイルスの発信源にならないよう気を付けます。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ディーゼル Ref.DZ-1114C クォーツ

大阪府箕面市在住のM様所有。
分解掃除、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

若者に人気のアパレルブランド、ディーゼルのライセンスウォッチです。
電池交換しても動かないということでOHとなりました。
M様大事にお使いくださいませ。


ご年配の、特にお爺ちゃんはお会計の際、指をビチャビチャに舐めてお札を財布から取り出す傾向があります(笑)

ビッチョリ濡れたお札を渡されて、内心「ヒーッ」と思うことがないとは言い切れない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
年いくと指先がカサカサになるのは仕方がないです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« どこも人出は多い どうなる春場所? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。