腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



1回目のワクチン接種を終えて2日目の店主夫婦ですが、今朝起きても妻は打った左腕が痛くて上がらないと呻いていました。

1回目の接種でこれだから、2回目の副反応をかなりナーバスになっています。

私はというと、腕も上がるし特に違和感もない。

しいて言うなら若干の寝不足くらいでしょうか(笑)

夜更かしせずに早く寝ろよ!です(笑)



さて、熱海の土石流発生から6日が経ちましたが、依然安否不明者が20人以上いらっしゃいます。

ライフライン復旧のめどもまだ立っていないようですし。

梅雨末期の不安定な天候に加え、暑さや湿気も捜索や復旧の足かせになっているようです。

雨が止むと堆積した泥がガチガチに固まってしまってこれまた厄介。

水道が復旧すれば随分と違うんでしょうが。

厳しい状況は続きます。


そして次に大雨は九州北部や中国・山陰地方を襲っているようでして。

この地域は毎年です。

もう線状降水帯は避けられない。

災害級の大雨に強い街づくりを目指すしかないんだろうか...


そしてそして東京都に4度目の緊急事態宣言が出されるようでして。

これを受け、デーブ・スペクターさんが

「緊急事態宣言への集団免疫が先に出来た」

とナイスなツイートをしてます。

上手い!


もう慣れました。

宣言が出ようが出まいが何ら変わりはない。

残念ながら宣言しても新規感染者数が減る要素は見当たらないですよ。

宣言は8月22日まで。

お盆明けまでってことですね。

飲食業界、観光業界、ひいては経済活動よりもまずは目先の東京五輪なんだな...


では、修理品のご紹介。
こちら↓

タグ・ホイヤー カレラ キャリバー16 Ref.CV2A10 自動巻き

大阪市鶴見区在住のH様所有。
分解掃除、巻上車交換、ゼンマイ交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

タグのクロノグラフ、カレラのキャリバー16です。
縦に並んだシルバーのインサークル、要所にカラーリングされた差し色の赤が目を引きます。
スポーツシーンに映えますね。
H様大事にお使いくださいませ。


デーブさんからギャグ、ウィット、アメリカンジョーク、ダジャレのセンスを大いに学びたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
「住めば都はるみ」
...如何なものか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 1回目のワク... 是非使ってあ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。