腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



まずは“アッパレ”!

世界卓球の混合ダブルス、吉村・石川ペアが優勝!

準決勝も決勝も逆転でのV。

混合では48年ぶりだとか。
約半世紀ぶり。


しかし、ここ数年で一気に卓球王国になりましたねぇ。

何が日本の卓球界に起こったんだろう?

ジュニア育成の成果か?


やっぱり若い時から徹底した英才教育が受けられ、フィジカル面やメンタル面、食事の栄養管理までケアしてもらえる環境が重要なのかもね...

全国から集まった優秀なチビッ子の中からほんのひと握りが世界の頂点に立てる逸材ってことになる訳だが。

隠れ持った才能を引き出すのも国の仕事。

スポーツだけでなく、色んな分野にナショナルトレーニングセンターのようなものが出来たらいいなと思います。


で、ここ数日同じパターンで申し訳ないが、卓球の次はテニス。

どうした、錦織君?

第2セットまでは順調な試合運びだったが、第3セットのタイブレークを落とし、第4セットも0-3と調子が上がらない。

脇腹を気にしてたようだが、ひょっとして...?

そこへ恵の雨で順延になってくれた。

助かった...のかな?


グランドスラムで日本の選手と韓国の選手が当たるのは初めてだそうで。

相手のチョン・ヒョン選手は若干21歳。
次世代のプレーヤーだが、まだまだ世代交代はさせませんよ~。

させんでくれ!
錦織君!

頼むで、しかし!


では、修理品のご紹介。
こちら↓

タグ・ホイヤー 6000シリーズ Ref.WH5251-K1 200m防水 自動巻き

兵庫県尼崎市在住のM様所有。
分解掃除、リュウズ交換、ケースパイプ交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

ブレスの形状が印象的なタグの6000番。
コンビの自動巻き中3針モデルです。
リュウズ不良で一式交換となりました。
M様大事にお使いくださいませ。


腰も肩も手首も痛みが完全に取れるまで雨が降り続いて欲しいと思ったりする腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
そんなわけにはいかんか。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 見るもの全て... スロープレー... »
 
コメント
 
 
 
世界チャンピオンに (カントク)
2017-06-05 09:30:46
連日の投稿、失礼します。
5月に私のチームのエース(中国人)が石川佳純選手に敗れて落ち込んでいましたが、今となっては「世界チャンピオンに負けたのなら仕方ないね…」と慰めれました。笑
東京五輪の放送権もNHKが卓球を真っ先に取りに来たそうです。視聴率とメダルが期待出来るからでしょうね。
これからも非公式の応援、お願いします!
 
 
 
もちろん (吉田)
2017-06-09 15:05:54
カントク様

こんにちは。
本当に“カントク”さんだったんですねぇ!

もちろん全力で非公式の応援致します(笑)

店主
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。