腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



ハワイのマウイ島で起こった大規模火災の被害者がジワジワと増えてきているようでして。

まだ連絡が付かない人が大勢いらっしゃるらしい。

猛烈な火が迫る中、人々が次々と海へ飛び込む映像は心が痛い。


そして次はカナダ北西部で大規模な山火事が発生。

東京23区の2倍以上の面積が消失したとか。

想像できんな...


そしてそしてスペインのテネリフェ島でも山火事が起こったらしい。

もう一国一地域の問題ではなく地球規模ですよ。


お盆が過ぎても連日の酷暑。

もう天気予報で37度の気温を見ても何とも思わなくなってしまった。

逆に週間天気予報で今週水曜くらいから最高気温が34度とか33度になるのを見て「あぁ、ちょっと涼しくなるのかな」なんて思ったりして。


数日前の『ひるおび』でカンニングの竹山が「昔は夏といえば嬉しかった」と言っていたが、全くその通り。

子供の頃は毎年夏になると目一杯外で遊んでセミ取りしたりプールに行ったり、走り回って真っ黒に日焼けしてましたよ。

今時、外で走り回っている小学生なんてほぼほぼ見かけない。

あ!

大型ショッピングモールで走り回ってるのを見かけるなぁ。

そして皆真っ白(笑)

果たして真っ黒に日焼けするのがいいのかは分からんが、小さい頃からしっかり汗をかいてる方がいいんじゃないかと思います。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ スピードマスター Ref.3510.50 自動巻き

大阪市西区在住のK様所有。
過去に3度お預かりしていて、今回が4度目。
いつもご贔屓にありがとうございます。

分解掃除、リュウズ交換、プッシュボタン上下2個交換、ゼンマイ交換、リセットレバー交換、3番車交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

自動巻きスピードマスターのベーシックモデル、3510です。
今回、交換パーツの点数が多かったです。
K様大事にお使いくださいませ。


今は間違いなく夏より冬の方が好きな腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 盆休みボケ 年々記録的な... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。