腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



先日の休みの日、出先でランチに天ぷら定食を食べました。

「春の味覚膳」を注文しました。

菜の花、たらの芽、ふきのとう、山うど等、春を感じさせる食材が中心の天ぷら定食。

ほろ苦い春の味覚を堪能しました。

山うどは初めて食べたかも...


我が家の食卓にも時々菜の花のお浸しが登場するようになりました。

季節は冬から春に近づいています。


今日から天気は下り坂。

数日間雨の日が続くようです。

今朝「あまたつ~!」さんがちょっと早い菜種梅雨だと言ってました。

<菜種梅雨>

菜の花の咲くころ、だいたい3月から4月にかけて雨が続き、まるで梅雨のような天気になること


1カ月ほど早いようですね。

今年も春が短くて夏が長くなりそうな予感...


今週木曜日の朝はここフレスポ東大阪の施設周りの清掃活動の日ですが、雨天なら中止。

中止かな...


今日は特にネタもないので終始天気の話になってしまいました。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX デイトジャスト Ref.16233G 自動巻き

東大阪市在住のS様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

紳士用コンビのデイトジャストです。
固有番号がP品番なので2000年~01年モデル。
中央が青く、外側に向けて色が濃くなっていく「ブルーグラデーション」という文字盤。
ちなみにギターのボディにも中央から外側に向けて色が濃く変化するカラーリングが施されているモデルがありますが、ギターの場合は「グラデーション」とは言わず、サンバーストと呼びます。
「チェリーサンバースト」や「タバコサンバースト」、「ヴィンテージサンバースト」「ブラックサンバースト」等があります。
青とゴールドのコントラスト、そしてテンポイントのダイヤが高級感溢れます。
S様大事にお使いくださいませ。


春野菜のほろ苦さを美味しいと感じる歳になった腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« とっても読書... ゼロ、1回、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。