腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



各地で大荒れの天気となり、日本海側や東日本はホワイトクリスマスを通り過ぎて大雪のようですが。

皆様、良いクリスマスを過ごされましたでしょうか?


うちは奥さんが風邪気味なので、生姜たっぷりのきりたんぽ鍋にしました。

ケーキの残り半分は今朝綺麗に食べてきました。


昨日は朝から腕時計の金属ブレスのサイズ調整で立て続けにご来店いただき、昨日1日で16~17件くらいサイズ調整をしました。


はは~ん、クリスマスプレゼントに腕時計買ってもらったのね。
(中には完全にそうでないのも2~3件ありましたが)


そんなサイズ調整のお客様で、こんなのも↓
 エンポリオ・アルマーニ クォーツ

20代前半のカップルでしたが...

あれあれあれ~?
これってペアウォッチじゃないですかぁ!


ヒュ~ヒュ~。(←やや古いし、かなりおっさん臭い)


大切に使って下さいませ。


しかし、ここ最近若い人の腕時計離れが進んでいると言われています(時間は携帯電話をで確認するため)が、こうして腕時計のプレゼントをするのは喜ばしい限り。


クリスマスプレゼントや誕生日、盆と正月や夏至と冬至、節分、端午の節句、体育の日、ハロウィン、たまごかけごはんの日など節目節目には腕時計を贈るようにしましょう。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 ドルチェ&ガッパーナ クォーツクロノ

東大阪市在住のT様所有。
ムーブメント交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

D&G(通称ドルガバ)の腕時計です。
デザインはドルガバが担当して、内部機械は国産メーカー物のいわゆる“ライセンスウォッチ”と呼ばれる時計。
アパレルメーカーがブティックに置いている腕時計はほぼ全てライセンス時計。
(ポール・スミスやディーゼル、そして上写真のエンポリオなどもそうです)
T様大事にお使いくださいませ。


来年のカレンダーをめくっていて、11月30日が“たまごかけごはんの日”だと知った腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
何故11月30日なんだ!?
というわけで、明日と明後日は定休日です。(年内最後の定休日になります)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« クリスマスプ... 通販でお馴染... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。