腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



「信じるか信じないかあなた次第」

未確認飛行物体(UFO)を含む未確認異常現象を安全保障の観点から考える超党派の議員連盟が6日、国会内で設立総会を開いたようでして。

本気なのか冗談なのか計り知れないが与野党約80名の国会議員先生が集まった。

他にやることないのか、えらい大勢集まったもんですねぇ。

政治資金規正法改正案はどうなった?


会の名称は「安全保障から考える未確認異常現象解明議員連盟」。

略して“UFO議連”。

会長は自民党の浜田靖一国会対策委員長(元防衛相)。

そして幹事長には自民の小泉進次郎・元環境相。


UFOを含む未確認空中現象(UAP)、未確認生物(UMA)、超常現象等への対応を議論すんの?

ということは、まずは鳩山由紀夫元首相を監視下に置いて、調査解明しないとな。

何せ宇宙人ですもんね。


店主が小学校の3年生か4年生(1970年代半ば)くらいの頃の話。

夏休みに母方の実家(滋賀県彦根市)へ帰省していた時、裏の畑へ行こうと家の裏口から外へ出ました。

出たところに大きな柿の木が植わってるんですが、その木の枝の間から白い丸い物が浮かんでいるのが見えました。

ん?と思って、柿の木から離れて空を見上げると、恐ろしく高い位置に白くて丸い物が右から左にゆっくりスーッと移動していました。

普段見る飛行機が飛んでいる高度とは明らかに違い、もっともっと高いところ。

白くて丸い物体は例えるならメントスの粒ようなツルンとした感じ。

大きさは小指の爪くらいの大きさか。

しかし、物凄い高いところを飛んでいるので、実物はかなり大きいと想像できました。

ポカンと口を開けて眺めていると、パカッと上部が開いてモクモクモクッと煙を吐き始めました。

!?

何だ?

そしてゆっくりと左へ移動しながら雲の中に入っていき、見えなくなりました。


アダムスキー型、葉巻型など色んな種類があるが、幼少期に店主が見たのはメントス型。


間違いない。

信じるか信じないかあなた次第。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ハミルトン カーキ Ref.H706550 自動巻き

京都市南区在住のT様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

昨日に引き続き、今日もハミルトンの腕時計。
フィールドギアの代名詞とも言えるカーキの紳士用オートマチックです。
文字盤6時位置にスモールセコンド(秒針)が配されたモデル。
T様大事にお使いくださいませ。


UFO議連のメンバーには『TVタックル』のUFO、超常現象スペシャルの回で出てくる大槻義彦教授や韮澤潤一郎さんに是非とも入ってもらいたいと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
それとやっぱり大竹まことさんは欠かせません(笑)
ちなみに店主は「宇宙人はいる」派です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 最近のお昼休... シュッとしてます »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。