腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



や、やばい...

昨日の夕方から急に喉が痛くなって、今朝はツバを飲み込むのにも苦労するほど痛い(><)

風邪でしょうか?

幸い熱は出てないので、体はしんどくありません。
熱上がりませんように...



で、数日前のTOKIOの『5LDK』のゲストに井川遥が出てた際、ウエーブストレッチリングなるものを紹介してました。

井川遥が産後の体形維持や骨盤矯正に効果があるということで、教室にも通っていたらしい。

で、TOKIOの松岡君が実際にスタジオで体験してました。

見てました?

仰向けに寝て、ストレッチリングを背中(腰辺り)の下に敷いてユラユラと左右に揺れるだけで浮いていた背骨が真っ直ぐに床に着く、と驚いてました。


マヂですかい!?


ということで、早速購入してしまった。
これ↓




プラスチック製が主流だが、木製(ケヤキ)の方が高級感があるし、体に優しそうなので。


早速、グリグリとやってみました。


...


こ、腰が痛い(><)

ストレッチだから、毎日やらないと効果は出ないようです。

ま、これならホットカーペットの上でテレビを見ながらゴロンゴロンできるから続けられるかも。


今まで朝起きたら腰が痛かったのだが、その腰痛があまり感じられないのは気のせいでしょうか?


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 ROLEX デイトジャスト Ref.16014 自動巻き

愛知県丹羽郡在住のK様所有。
分解掃除、リュウズ交換、ケースパイプ交換、風防交換、ゼンマイ交換、パッキン交換、防水検査しました。

固有番号から1985年~86年製造のモデル。

前期モデルの1601からリファレンスNO.(Ref.)が5桁に変わった最初のモデルです。
末尾の数字が素材を表します。
“4”はSS(ステンレススチール)とWG(ホワイトゴールド)のコンビを表します。

K様大事にお使い下さいませ。


解説DVDは別売りだったので買いませんでした。

どうせYouTubeで探せば見れるんでしょ、と某国の総理大臣のように楽天的な腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
簡単な紙の説明書は付いてました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 接客の順番待... 映画と腕時計... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。