腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



2014FIFAワールドカップブラジル大会があと2週間後に開催。

13日の金曜日に開催国ブラジルとクロアチアのオープニングマッチがある。
日本時間の朝5時からです。

「ブラジルの人、聞こえますかー?」の通り、日本のほぼ真裏。

大会期間中は厳しい睡眠時間が強いられる。


ここでザックJAPANの日程のおさらい。

日本は初戦のコートジボワールが15日(日)の朝10時から。

これは日曜日だし時間帯がいい。

店の開店時間だが、仕事はほぼ手に付かないこと間違いなし(笑)


続く2戦目のギリシャ戦は20日(金)の朝7時から。

初戦と2戦目をボン!ボン!と勝って勝ち点6をガッチリ取ってもらいたいところ。


そしてグループリーグ最後のコロンビア戦で少々問題が発生。

いや、ザックJAPANが問題なのではなく、店主側に問題が。

コロンビア戦の25日(水曜日)、ゴルフなんです。

朝5時キックオフだから、何とかなるような気もするが...

前日は21時には就寝したいと思います。


スカッとグループリーグは突破して欲しいと思うんですが、スカッといくほどW杯はそんなに甘くない。

どの試合も楽なのはない。


今朝のヤホー!トピックスで本田が「ザックを男にする!」と言ったとか言わないとか...

もうあんまり大口叩かない方がいいかと。

プロスポーツ選手だからある程度ファンに向けてのメッセージの発信や時にはリップサービスも必要だとは思うが、ビッグマウスも結果がついてこないと只の遠吠え。

大きなこと言えば言う程冷めますし。


今大会の日本代表は彼中心のチームだというのは明白だが、調子が悪いのに無理に使い続ける必要は全くない。

前半10分、いや5分で交代してもらうくらいの非情さも勝つためには必要。


とにかく眠気も吹き飛ぶゲームを期待します。


で、スタジアムや宿泊場所、インフラ整備は間に合ったんすかね?


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 ROLEX デイトジャスト Ref.1601 自動巻き

兵庫県南あわじ市在住のM様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、風防(プラ)交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

先日5月15日のブログでROLEXのデイデイトの修理の紹介をさせていただいたM様です。
2本目のご依頼ありがとうございます。
今回は1968年製のデイトジャスト。
M様大事にお使いくださいませ。


ワールドカップtotoで一攫千金を狙いたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 年々夏よりも... 室内での熱中... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。