腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



いやはや暑いです。

昨夜寝る時の寝室の温度が30度で、今朝起きた時が29度。

全然下がってない。


昨日、店主が通っていた小学校では運動会だったようで、朝の波平の散歩時に大勢の父兄が場所取りの為に校門前に集まっていました。

熱中症対策バッチリだったでしょうか?

っていうか、家の中で熱中症になる率の方が高いんじゃないかと。

エアコン、扇風機をしっかり活用して対策願います。


令和になって初の国賓で来日中のトランプ大統領夫妻。

昨日までは完全に観光気分だったが、今日は朝から皇居で天皇・皇后両陛下が出席され、歓迎行事が行われた。

そして今、迎賓館で日米首脳会談が行われていて、その後拉致被害者家族との面会が控えている。

夜には宮殿で両陛下が主催する初の宮中晩さん会が開かれる予定。

昨日とは打って変わって、チビってしまうほどのフォーマルな行事が続く。

シンゾウ&ドナルドの蜜月はいつまで続くんだろうか。

アメリカ国内の冷ややかな反応も気になります。



で、昨日の大相撲千秋楽では大統領夫妻、総理夫妻が升席で観戦。

他の観客に座布団など物を投げたら即逮捕、みたいな注意書きが配布されたとか(笑)

つい座布団をぶん投げたくなるような大番狂わせの一番がなくてよかったね。


そして初優勝した朝乃山。

お見事!

三役の経験がない平幕の優勝は58年ぶりだそうで。

大関、そしてその先の横綱目指して頑張ってくださいませ。


しかし、一番「いーーーーっ!」と悔しがってるのは白鵬ではないだろうかと。

令和初の優勝、そしてトランプ大統領から贈られる米国大統領杯を朝乃山に持っていかれたんだから、心中穏やかではないはず。

ま、白鵬も怪我をしっかり治してもらって戻ってきてもらいたいところ。

いくら羨ましくても、朝乃山に集中して“かわいがり”しないであげて(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

アクアノーティック SUBコマンダークロノ Ref.KCR001 67 自動巻き

東大阪市在住のK様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

ガラス面を保護するようにケース全面にプロテクターが付いているアクアノーティックのSUBコマンダーのオートマチッククロノグラフです。
リュウズガードも独創的。
K様大事にお使いくださいませ。


大統領が朝乃山を表彰する時、令和元年のことを「レイワワン」と言っていたが、正しくは「The first year of Reiwa」じゃないかと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
違う?
ということで、明日と明後日は定休日でございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« It Don't Mean... 「え?もう寝... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。