腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



建国記念の日。

昨日と打って変わって良い天気になった大阪。

今日明日は絶好のお出掛け日和になるようです。


タラちゃんが亡くなった。

いや、もとい、タラちゃんの声優を53年間務めた貴家堂子(さすが・たかこ)さんが亡くなった。

これで初回から出演しているのはサザエさん役の加藤みどりさんのみとなってしまった。

半世紀以上同じキャラクターの声優を続けるというのは並大抵のことではない。

ご本人の声帯(喉)のケアは当然のことながら、とにもかくにもアニメ本作自体が長寿じゃないと成り立たない。

日本国民誰しもが知っている『サザエさん』だからこその偉業。

長い間タラちゃんでいてくれてありがとうございました。

お疲れさまでした。


声優さんが変わると最初ちょっと違和感を覚えます。

マスオさんやカツオ、フネさん、そして最近でいうと波平さんの声が変わったときは「ん?」と思ったが、今は違和感なく観れてます。

タラちゃんの新しい声は誰になるのか知らないが、最初はやっぱり違和感あるんでしょうね。


貴家さんの最後の出演は今月26日の放送分だそうで。

見逃せません。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

タグ・ホイヤー カレラ キャリバー16 Ref.CV201V 自動巻き

東大阪市在住のK様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、切替車交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

レーシングクロノの大定番、縦目のインサークルが印象的なタグのカレラです。
初代カレラのフォルムを踏襲しつつ、タキメーターベゼルの搭載により現代的なデザインとスポーティさがUP。
素敵です。
K様大事にお使いくださいませ。


歴代のサザエさんキャストの声優さんを調べてたら、何とカツオの初代声優さんは大山のぶ代さんだったと知って驚いた腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« もっと言い間... 短距離より長... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。