腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



まずは業務連絡から。

明日は第4火曜日なので本来ですと定休日なんですが、天皇誕生日の祝日なので営業致します。

振替といたしまして25日の木曜日が定休日になりますので、今週は24日(水曜日)と25日(木曜日)の連休となります。

宜しくお願い致します。



で、24日にチャレンジしようかと思ってるんですが...

コストコのロティサリーチキン(ローストチキン)争奪戦。

これです↓


(写真提供:コストコ通)

コストコに行く度に「あぁ、美味しそうだなぁ」と思うのだが、まだ一度も買ったことない。

やっぱりクリスマスにチキン丸ごとデーンとあったら豪華だしな。


ネットで色々情報を集めているが、クリスマス時期はこのチキン目当てに相当人が並ぶらしい。

覚悟を決めてちょっと早めに行って並ぶか!

まさか東京駅100周年記念suicaの販売時みたいなカオス状態にはならんでしょ。


しかし購入できなかった人が駅員さんに罵声と怒号で詰め寄る映像は恐怖すら感じましたが。

ま、買える買えないの問題ではなく、詰め掛けたお客さんを上手く誘導できなかったJR側に非があるのは間違いないが、怒鳴っても仕方がない。

駅のコンコースで押し合いへし合いする様子は中国人が国慶節に帰省する画を思い出した。

なるべく節度を持って行動していただくことを願います。


そしてもう一つ。
東京・江戸川区の荒川河川敷で21日、予定されていた「東京・荒川マラソン」が急きょ中止になり、知らずに会場に訪れたランナーたちが主催者に詰め寄るトラブルがあった件。

何でも大会主催者はスポーツイベントなどを運営している任意団体らしいが、スタッフが3人だったらしい。

3人って...

今時“振り込め詐欺”集団でももうちょっと人数掛けてやってるんじゃなかろうかと思うが。

ま、マラソンを楽しみにしていた参加者側もお金を返してもらったらそれで終わりって問題でもない。
この日の為に何ヶ月も前から練習してる訳ですからねぇ。

困ったもんです。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
オリス ウィリアムズ デイデイト Ref.635 7560 41 64M 自動巻き

埼玉県加須市在住のI様所有。
分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

この時計は2010年3月に1度OHさせていただいていて、別のオリスも2011年6月にOHを承っています。
いつもご贔屓にありがとうございます。

パワー、ダイナミズム、スポーツスタイリング、これらをコンセプトにしたのがこのオリスの“ウィリアムズ デイデイトです。
I様大事におつかいくださいませ。



明後日は粛々と列に並んで順番を待ちたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
「ちょっと!前の人より鶏のサイズが小さいじゃないの!」などと決して言わないと心に誓います(笑)
尼はちょっと遠いからないな。
やっぱり京都かな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ♪もう幾つ寝る... 一度でいいか... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。