腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



小林陵侑さんが日本勢金メダル第1号になりました。

ジャンプ男子ノーマルヒル。

お見事!

流石エース。

1本目のジャンプで金を確信したのは店主だけではないはず。

ジャンプの金メダルは1998年の長野五輪の船木和喜さんのラージヒル以来、24年ぶりだそうで。

飛行に不利な追い風が続き、ライバルが次々と失速する中、もろともせずにビッグジャンプを決めてくれました。

感動した!

師匠の“レジェンド”葛西紀明さんの涙にもらい泣き。

今夜の混合団体に弾みが付きますよ。

頑張って!


今、この文章を書いている時、フィギュアの団体でメダルが確定と速報が出た!

おめでとうございます!

たまらんね!


昨夜のスマイルジャパン(女子アイスホッケー)の対中国戦。

日本の世界ランク6位に対して中国は20位と格下だから、余裕ぶっこいて観てましたが、中国めちゃくちゃ強いですし。

おかしな、と思ったら、ベンチ入りの22人中10人が北米出身の帰化選手だったそうで。

むむむ~。

ルールはルールなんだが、ちょっとずっちーな、と思ってしまいました。

そんなこと言ったら、ラグビーはどうなんだ?って話になるのでこればっかりは仕方がない。

それでも初の決勝トーナメント進出、お見事!

ジャイアントキリング、期待しています。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ シーマスター アクアテラ 150m防水 クォーツ

大阪府豊中市在住のH様所有。
分解掃除、回路コイル交換、電池交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

「水の惑星」の意を持つシーマスターのアクアテラです。
紳士用クォーツモデル。
リュウズがしっかりとねじ込まれていなかったのか、ケース内部に水が入りOHとなりました。
水回りでご使用の際はリュウズがしっかりとねじ込まれているかご確認ください。
防水の時計ですがお風呂や温泉でのご使用は絶対に避けてください。
H様大事にお使いくださいませ。


高所恐怖症だがバンジージャンプとスカイダイビングはやってみたいと思っている。
が、スキージャンプは絶対にやりたくない腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
滑走途中でコケて、ズルむけで滑り落ちるイメージしか湧かないんです(笑)
ということで、明日と明後日は定休日でございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« メダルラッシ... 何と言っていいか »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。