腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日の帰りです。

19時過ぎだと思います。

阪神高速15号堺線の下り、堺出口を過ぎて国道26号線(第2阪和道)に切り替わったところでビタッと止まった。

高架の降り口付近で事故らしい。

んーーーーー!!

お腹空いてるし、寝不足だし!


30分くらいかかってようやく事故現場を通り過ぎることができました。

車2台の追突事故。

こんな帰宅時に気ぃ付けんとアカンで、しかし!


昨日から大雪に見舞われて12時間近く立ち往生が続いている新潟県柏崎市の国道8号線。

30分でイ~~~~ッてなるのに、12時間も車の中に缶詰めはいくら運転好きでも気がどうにかなる。

雪国はこういうことがあるから油断できません。

車内に非常食を常備しておいた方がいいですよ。


確か去年も同じようなことを書いたが、電気自動車の場合はどうなるんでしょう?

寒いと充電池の持ちが一気に悪くなります。

充電が切れたらエアコンももちろん止まるでしょう。

道路脇の家に行って「すみません、充電旅をしてまして。コンセントお借りできますか?」と、オーバーオールにスイカヘルメット姿でアポなしでピンポンしないといけない。

が、近くに家があればいいですよ。

なかったり、高速道路の上とかだったらどうすんの?

スマホのモバイルバッテリーで電気自動車を充電できる?


大阪も何年かに1度は市内でも雪が積もることがある。

ま、何時間も立ち往生するまでのことはないかもしれないが、冬に日本海方面や北へ車で旅行することもあるでしょう。

だから「よし!次に買い替えるのは電気自動車だぜ!」というマインドにはならない。

街中、高速道路など至る所に充電スポットが完備されて、ー10度くらいの極寒の場所でエアコンの暖房をガンガンに効かせてもバッテリーが1週間くらい持つお手頃価格な車が出たら検討してもいい。

まだもうちょっと先の話ですな。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

パネライ ルミノール マリーナ Ref.OP6846 300m防水 自動巻き

大阪府寝屋川市在住のK様所有。
以前カルティエのパシャをお預かりしたことがあり、今回のパネライが2本目。
いつもご贔屓にありがとうございます。

分解掃除、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

デカ厚時計ブームの先駆者、パネライのルミノールマリーナです。
リュウズをレバーで押し込んでロックするプロテクターが特徴的。
K様大事にお使いくださいませ。


年末年始、急ぎたい気持ちも分かるが、私も含めて車の運転には気を付けていただきたいと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで、明日は水曜日。
定休日でございます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ポイントはP... 担当者の技量... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。