腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



桜の開花宣言がチラホラを聞こえてきています。
関西は今週末~来週が見頃だそうです...行きたいなぁ...


昨日通知表が届きました。
小学生の頃は「つうちんぼ!」と言っていた記憶があります。

通知表と言っても血液の通知表。
そう、先日献血した際の検査成績が送られてきました。

結果は...





もう少し頑張りましょう 

γ(ガンマ)-GTPとコレステロールの2つに“♯マーク”が付いてます。

これ↓



先生、新学期はもっと頑張りますから。
やれば出来る子なんです。
ただ、ちょっと食いしん坊で、この歳になっても色んな事に興味深々で、なかなか(ダイエットを)継続できないだけなんです。
しっかりと自覚させますから、次は“♯”だけは、何とか付けないで...
お願いします! お願いします!
ほら、あんたも先生にちゃんとお願いして!

店主(ちょっとふてくされ気味に)「おねがいします」



次は本当に先生から怒られてしまった。

一日使い捨てのコンタクトレンズが切れそうになったので買いに行きました。
ここ最近遠くが見えにくくなってきたので、検眼してもらいました。
色々な機械を覗き込んだり、視力検査をしたりして、前のコンタクトよりもう少し度の強いものにしてくれました。
確かに前より良く見える。

で、最後に院長に検眼してもらいました。

院長「白目のコンタクトの縁に当たる部分が所々キズ付いてますねぇ。」

店主「え!?...はぁ...」

院長「コンタクト外しにくくないですか?」

店主「いえ、特には...」

院長「一日何時間くらい着けてるの?」

店主「朝8時半くらいから寝るまで...夜中の12時か1時くらいまで...」

院長「!?  16時間~17時間!」

店主「...」

院長「メガネは持ってないの!?」

店主「持ってます...」

院長「家に帰ったらすぐにメガネにしなさい!使い捨てコンタクトはあまり酸素を通さないから、このまま今のように使ってたらこうなりますよ!」

健康で正常な目玉の写真とそうでない目玉の写真を見せられる。

院長「一日使い捨てだと、吉田さんの目に合ったカーブのものがないわねぇ。今まで目に張り付いて取りにくかったでしょ」

店主「いえ...特には...」

院長「2週間タイプのだったら合うのがあるけど、毎日外して洗ったり保存液に浸けたりするの面倒じゃない?大丈夫?」

店主「はい、前までそういうのも使ってました」

院長「そして目薬、1時間おきに点しなさい!このヒアルロン酸入りの目薬、何個出しとく? ん? 何個?一つじゃすぐなくなりますよ!2つ?3つ?ん?」

店主「み、3つ...お願いします」


この目薬↓
 確かに一つじゃすぐなくなりそうです。


昨日からコンタクト外して手のひらで洗浄液で擦り洗いしてから保存液に浸してます。
超面倒くさい(><)

しかし目は大事。

おっと、目薬点す時間です。 ヒアルロン酸入り...何だかすごく効きそう(笑)


レーシック手術を受けようかと真剣に考えている腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。
やしきたかじんや南海キャンディーズの山ちゃんもレーシックしてます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« あの感動と興... 通勤途中のサ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。