腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



久しぶりにスカッと晴れましたが、気温はグイングイン上がりそうな大阪。

明日の最高気温は30度の予報。

真夏日ですし。

明日は朝から2か所ほど用事で出掛ける予定があるので熱中症対策万全で出るようにしたいところ。

小まめに水分補給もしないといけません。


小池百合子東京都知事の任期満了に伴う東京都知事選挙が6月20日公示、7月7日投開票されます。

4年前の都知事選挙には過去最多の22人が立候補しましたが、今年は更に候補者数が増える見通しだとか。

もちろん誰でも立候補できるんだが、毎度のことながら中には「?」という人もいます。

単なる売名行為でもないし、目立ちたいだけなのかもしれないし、都知事になりたい理由が全く分からん人が必ず何人かいる。

ま、それは自由。


現職の小池さんがまだ出るか出ないかはっきり表明してませんが、立憲民主の蓮舫さんが早い段階で出馬表明しました。

昨今の自民党のジリ貧状態が続いてるのに、何故立憲民主を出る?

残っておけば大臣に返り咲ける可能性も十分あるのにね。

小池さんが出馬表明したら二人の争いになりそうです。


ちょっと前の『サンデージャポン』だったかな、都知事選についての街頭インタビューで上手いこと言った人がいた。

「蓮舫さん、都知事選は2位じゃダメなんです」

上手い!

これは一本取られたな。


ま、大阪府民としては東京都知事が誰であろうがあまり体制に影響はないとはいえ、日本の首都の知事だけに関心あります。

某迷惑系ユーチューバーも出馬表明しているようですが、まかり間違っても東京都知事にはなって欲しくないと思いますが。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

SEIKO アストロン Ref.7X52-0AM0 GPS電波ソーラー

東大阪市在住のO様所有。
分解掃除、キャパシタ交換、電波受信テスト、ランニングテスト、パッキン交換、防水検査を行いました。
メーカーサービス修理です。
充電しないということでお預かりになりました。

世界初のソーラーGPSウォッチ、SEIKOのアストロンです。
オオタニサンが広告塔になっているモデル。
世界の全39のタイムゾーンに対応し、ユーザーが時差やタイムゾーンを知らないときも、ボタン操作ひとつで、いつでも正確な「時」を得ることができます。
O様大事にお使いくださいませ。


小学校6年生の時に生徒会の副会長に立候補している腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで、明日と明後日は定休日です。
当選したかどうかの記憶がない...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« シュッとしてます 新聞によりますと »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。