腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



久しぶりに良い天気になった大阪です。

昨日は溜まっていた洗濯物をしっかり干しました。

が、またすぐ天気は下り坂のようです。


この週末からは気候も一気に春に向かうようで。

今年は花見に行きたいなぁ。


一昨日、青森では積雪61センチを記録し、高知では桜の開花。
異常気象ですな。
間違いない。

今年の夏はどうなるのでしょう?




天気のことをウダウダ書いてるところを見ると...


そう、ネタがありません(><)



先日、サイフの中を整理してたら、期限切れの割引券やスタンプカードと一緒にこんなものが出てきました。

これ↓
 ロンジンのテレカ

誰に貰ったのか、何故入っていたのか全く覚えてない。


しかし、今の若い人は“テレカ”って知らないのでは?

知らない人に教えましょう。
このテレカがあればJRも私鉄も乗り放題。
おまけに餃子の王将でギョウザが1人前タダになる魔法のカード。



な訳はなく、単に公衆電話で電話が掛けられるというカード。

何だつまらん?

一昔前は誰でもサイフに2~3枚は入ってたもんです。
アイドルや非売品の販促物のテレカなどは1枚数万円で取り引きされてましたし。

このロンジンもプレミアが付いて...る訳ないな。

店主も長い間公衆電話を使っていない。

携帯持ち始めてから公衆電話で電話した記憶が... !

あった!

ライヴのチケット取るのに掛けたことがあるなぁ。
誰のライヴだったろう?

公衆電話から掛けるのが一番繋がりやすいってのは本当でしょうか?

何十回もリダイヤルしてやっと繋がった時のあのドキドキ感がたまりません(笑)


やった!繋がった!

と思って座りなおして聞き耳を立てると、音声ガイドのおねえちゃんが


「ご希望の公演はご用意しておりました指定枚数に達しました。別の公演日をご指定下さいませ。 ガチャッ  プープープー」




ガッデム!


偶然見つけた一枚のテレカからそこそこ話が広がったのでちょっと満足している腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
うちで発行しているスタンプカードは有効期限がありませんので、捨てないで大事に取っておいて下さい。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 無人島には“日... 映画と腕時計... »
 
コメント
 
 
 
初コメ (天ぬき)
2010-03-12 15:33:24
いいブログですねぇ~ だいたい共感してます

チケット予約は交番近くの公衆電話が繋がり易いって
聞いて友人にやらせたけど、獲れなかったらしい・・

実は獲れたのに黙っていただけかもしれないけど。
 
 
 
ありがとうございます (吉田)
2010-03-12 19:02:39
天ぬき様

コメントありがとうございます!


交番近くの公衆電話!?
う~む、新情報です。


かなり前のサザンのライヴは自宅の電話で取れたことがありましたので、用はタイミングの問題ですよねぇ。

あ、これを言っては“おしまい”か。

店主
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。