腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



一昨日のブログに書いた通り、昨日実家に帰って牡蠣を堪能してきました。

当たることなく、本日無事に出社している店主です。

従兄妹達にも事前に連絡はしたのですが、昨日都合が悪くて参加できず、更にギックリ腰になった者や、10日ほど前にジンマシンが出たので牡蠣はやめておくというおばさんまで出て、リタイア者が続出。
こんなことなら、奈良や高槻の親戚にも声を掛ければ良かったよ。

結局3人(店主、おかあちゃん、叔父)でたらふく頂きました。
こちらが届いた牡蠣↓
 結構な量。何個入ってるのか数えるの忘れた。

そしてまずは生で↓
 すでに大量の殻が散乱しております。

専用の殻剥きナイフが同梱されてましたが、最初の2~3個は殻を剥くのに苦労しました。
しかし、コツさえ掴んだら意外と簡単に剥けましたよ。

海水の塩分が効いていて最高!

ほら↓
 UPでどうぞ。


生牡蠣を食べ飽きたので、フライにしたら、これまた格別!
剥きたてをカキフライにするとこんなにも美味いものなのか。


まさに...





「カキフライの“ひこニャン”や~」(店主、田舎が彦根です)


「美味い、美味い」と揚げたてをバクバク食べるもんだから、写真撮るのを忘れました(><)


次回は参加できなかった従兄妹がカニをお取り寄せしてくれるそうな(笑)
伊勢エビとかフグでもいいよ~(笑)


では本日の修理品のご紹介。
こちら↓
 チュードル サブマリーナ Ref.79090 自動巻き

大阪府八尾市在住のG様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、パッキン交換、防水検査しました。

このブログでも何度かご紹介しているROLEXの姉妹ブランド“チュードル”です。
G様は別にもう一つROLEXのデイトナもOHでお預かりしております。デイトナの仕上がりはもうちょっとかかるようです。

大事にお使い下さいませ。


カキエキスパワーで3日はバリバリ仕事できるであろう腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« インターネッ... 来年の準備 »
 
コメント
 
 
 
申し訳ございません (たかごん)
2007-11-29 21:09:23
せっかくのお誘いを・・・
ドタバタキャンセルすみません
今度、カニをお取り寄せさせて頂きますので、
お許しを!!!

ちなみに、お父さんはかなりご満悦でした。
どーもでした!!
 
 
 
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-01-12 17:56:22
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。