腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今朝は月イチの清掃活動“クリーンデイ”に参加してきました。

汗ドボドボになるのは分かっていたのでちゃんと着替えのTシャツ持ってきましたし。

今日の収穫↓



ここ最近は毎晩のようにYouTubeで道行く訪日外国人観光客に声を掛けて美味しい日本食を紹介して食べてもらう動画をテレビ画面に映して妻と一緒に観ています。

『Momoka Japan』や『日本食冒険記Tokyo Food Adventures』などなど。

食事をしながら日本に観光に来た理由や日本の印象、日本食についてなどをインタビューしているんだが、外国人観光客が口を揃えて言うのが

「日本の街は奇麗だ。ゴミ箱がないのに道にゴミが落ちていない。アメージングです!」

...

いやいや、落ちてます。

日本にもポイ捨てするアホな輩がいるんです。

申し訳ない。

外国人観光客の方々に日本人を代表してお詫び申し上げます。


困ったことがあったら、全力でサポートしますのでお気軽に声を掛けて下さいませ。

日本観光を楽しんでくださいね。


さてさて、昨日驚くニュースが入ってきて、多くの人が衝撃を受けていると思います。

店主もその一人。

オオタニサンですよ。

右肘の内側側副靱帯損傷が判明したということで、投手としては今季絶望だとか。

マヂか...

思えばWBCからフル稼働だもんなぁ。

時々休みながら試合に出ていたら違ってたかもしれないが、今更言っても仕方がない。

打者としては今後も出場するらしいが、そんなんで右肘がもっと悪くならないか?

思い切ってしっかり休むのも今後の野球生活を考えると全然アリですよ。


おい!こら!エンゼルス球団!

GMなのか監督なのかトレーナーなのか、誰が悪いのか知らんが、もうちょっとオオタニサンをしっかり見てやれよ!

頼むでしかし!


頼むでしかし、というと、今日からFIBAバスケットボールワールドカップ2023が開幕します。

日本代表あかつきJAPANは沖縄アリーナで1次リーグと2次リーグを戦い、今日の初戦がドイツ、続いて27日にフィンランド、29日にオーストラリアと対戦。

ランキング的にも日本にとっては厳しい試合が続きますが、何とか1次リーグを突破してもらいたいところ。

初戦が大事。

頑張ってくださいませ!


腕時計修理専門店トゥールビヨンは非公式でバスケットボール日本代表を応援しています。

「リバウンドを制する者は試合を制す」


今大会のマスコットキャラクターの愛称が“JIP”(ジップ)というが、何故だかご存じか?

今大会は日本、インドネシア、フィリピンの3か国共同開催なので、なのです。



マスコットキャラクターというと、今日ここフレスポ東大阪に来てます。

彼↓


ん?

どなた?






あ!

ヤクルト...くん?




ゴルフするの?(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

エルメス クリッパー クォーツ

大阪市平野区在住のK様所有。
分解掃除、リュウズ交換、巻き真交換、カレンダーディスク交換、パーツ交換、電池交換、パッキン交換、防水検査(日常)を行いました。

エルメスの腕時計といえばクリッパー。
コンビの婦人用クォーツモデルです。
水没したということで、内部パーツの多くがサビでやられていました。
日常生活防水(雨、汗、手洗い時に水がかかる程度)ですので、水気や湿気には十分ご注意ください。
K様大事にお使いくださいませ。


ヤクルトくんにはボクシングの試合のように3分動いて1分休憩くらいの間隔で休み休み働いて欲しいと思う腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
暑いでしょ。
ヤクルト1000飲んで頑張って!(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 一体スタッフ... そ、それは.... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。