腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日も寒い大阪。

若い頃は平気だったんだが、40を過ぎた頃から末端冷え性になったようで、手足の指先がキンキンに冷たくなります。

足はヒートテック靴下やスリッパ等で暖かいが、手の指先はむき出しなのでキツイ。

カサカサだし...

オッサン丸出しの店主ですが、何か。


無茶苦茶暑いのも勘弁して欲しいが、極寒も御免被りたい。


しかしこの寒波で北海道や東北、日本海側に一気に雪が降ったようで。

1週間前は20度超える所もあったのに。

各地のスキー場からも念願の積雪の便りが届いているようです。


もう恐らくスノーボードにも行かないだろうから、小屋に眠っているボードやビンディングを売っ払らってしまおうかと。

何事もまず形から入る方なので、バートンの板ですし。

ワックスを溶かすアイロンとか、スクレイパーとか、ボード盗難防止の鍵付きワイヤーとか、リフト券入れるパスケースとか必要なものは全て揃っている。

ブーツは加水分解を起こしてバラバラになったのでありませんが。

ウインタースポーツ用具を売るなら今ですよねぇ。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX エアキング Ref.14000M 自動巻き

大阪市住吉区在住のI様所有。
分解掃除、ゼンマイ交換、テンプ調整、パッキン交換、防水検査を行いました。

黒文字盤にバーインデックスのシンプルなエアキング。
固有番号がK品番なので2001年に製造されたモデル。
ゼンマイがヘタっていたので交換を要しました。
I様大事にお使いくださいませ。


奥さんから「ゴルフ道具も全部売ってしまいなさい!」と言われるのが怖い腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
ということで、明日と明後日はお休みです。
明後日ゴルフ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ところで、1... おでん!? »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。