腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



今日は良い知らせと悪い知らせが。

まずは悪い知らせから。

今朝、ワンちゃんの散歩途中のことです。

道路を渡ろうと信号待ちをしていて、信号が青に変わり、道路を渡り終えて歩道に入って歩き出した時でした。

車道から歩道に上がるほんのわずかな緩やかな登りで足を取られ、見事に転んでしまいました。

左手人差し指と左手のひら、右手人差し指の計3ヶ所に擦過傷を作ってしまいました(><)

左側腰、左ひじに打撲。


...

信号が変わって波平が先へ行こうと勢いよくグイグイ引っ張ったんです!

履いていたクロックスが引っ掛かったんです!

左手にリード、右手にウ〇チ袋を持ってたんです!

え~っと、え~っと、その他には...

特にない。

衰え...

嗚呼...


全治1週間の自己診断。


年末の忙しい時期。

両手傷だらけ、肉体的、精神的にもボロボロ状態ですが、満身創痍のご老体に鞭打って頑張ります(笑)


で、良い知らせ。

昨夜、年賀状が出来上がりました!(笑)

大きな足かせが外れた感じ。

昨日クリスマスケーキも予約したし、ゆっくりとクリスマスを過ごせそうです。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ コンステレーション 自動巻き

東大阪市在住のM様所有。
分解掃除、リュウズ欠損・取り付け、巻き芯交換、パッキン交換、防水検査(日常)、クラスプ(中留)スライドネジ取り付けを行いました。

オメガのドレスウォッチ、コンステレーションです。
紳士用オートマチック。
リュウズが取れて無くなってしまったということで、お預かりさせていただきました。
オンオフどちらでもご使用いただけます。
M様大事にお使いくださいませ。


来年こそは12月に入る前に年賀状を作成してあとは刷るだけにしたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
毎年同じような事を言ってますが、何か。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« イカで遊ぶ May the Force... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。