腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



ブラックフライデーのセールがあちこちで始まっているようで。

<ブラックフライデー>

Black Friday
11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。
小売店などで大規模な安売りが実施される。
アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。
買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特にアメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。
また、年末商戦の幕開けを告げるイベントでもある。
日本語では黒字の金曜日とも訳される。(ウィキ調べ)

日本でアメリカの感謝祭は全く何の関係もないので、翌日の金曜日からのセールも120%便乗商法なのだが、消費者にとっては有り難い。

しかし、どことは言わないが、ブラックフライデーだからといって洗剤やウエットティッシュ、その他の日用雑貨品を黒色にして販売してらっしゃいます。

店内のPOPやキャラクターも結構黒が基調なので、ちょっと怖い感じがしないでもない。


ブラックフライデーってそもそも色の黒じゃないんだが...


黒いウエットティッシュって、いる?(笑)

墨の成分がはいってんのかな?



さて、今日からプロ野球は日本シリーズ。

オリックスとスワローズ。

チーム力も拮抗しているので非常に面白いシリーズになりそうです。

ポイントはやっぱり先発投手でしょうか。

オリックスの山本由伸、スワローズは奥川恭伸。

この先発投手に打ち勝ったチームがそのまま優勝するような気がします。


店主はやっぱりオリックスに頑張って欲しいなぁ、と思ってます。

楽しみです。


では、修理品のご紹介。
こちら↓

ROLEX オイスターデイト Ref.6694 自動巻き

大阪市城東区在住のH様所有。
分解掃除、リュウズ交換、ケースパイプ交換、ゼンマイ交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

紳士用オールステンレスのオイスターデイトです。
ベゼルもポリッシュドベゼルですっきりシンプル。
固有番号から1984年~85年に製造されたモデル。
動かなくなったということで、お預かりしました。
リュウズとケースパイプ、ゼンマイの交換を要しました。
H様大事にお使いくださいませ。


来週の感謝祭は、食卓に七面鳥の丸焼きが出るのがとても楽しみな腕時計修理専門店トゥールビヨン店主
欧米か!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« MVP! M... え?もう冬季... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。