腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



10月も半ばになってくると、そろそろあのイベントの準備をしないといけない。

あれです。

何だっけ?

ハロウィンですよ!奥さん!

10月31日のやつです。

コロナ前までは渋谷とかで盛り上がってたじゃないですか!


日本にもハロウィン文化が根付くはずだったが、残念なことにコロナで自粛だもんな。

あのスクランブル交差点のカオスはもう戻ってこないんだろうか...


しかし、西洋かぶれの弊社は今年もキッチリやります!

明日からチビッ子連れのお客様にこれ差し上げます!!

今年はこちら↓

きのこの山とたけのこの里。

昨年はカプリコミニでした。


どっちが貰えるかは店主の気分次第(笑)


ちなみに店主が好きなのは...


円安に歯止めがかからないようでして。

1ドル148円目前。

9月22日に日銀が為替介入を行い、一時は140円台まで戻したが、その後は再びジワジワと下がってます。

2度目の介入はあるの?黒田さん。


3日前から外国人観光客の規制が緩和され、観光目的での個人旅行やビザなしも解禁になりました。

毎月何某かの物価が上がっているとはいえ、諸外国の物価高に比べるとかなり安い日本は外国人観光客からするとパラダイス。

飲食はどこでも安全だし美味いし安い。

高級ブランド品も円安のおかげで安い。

お土産買うにしても種類は豊富だし安い。

サービスも良くて安い。

治安が良くて安い。

人が親切で安い。

安さ爆発ですよ(笑)


入国規制緩和で観光業や飲食業などはコロナ期の3年分のマイナスを取り戻してもらいたいところ。

日本経済復活の起爆剤はインバウンドでの外貨獲得。

爆買いですよ。

観光客の皆様、バンバンお金落としていってね。

よろしく頼んます。


中国はまだ海外渡航の規制してんの?

中国が解禁になってしまったらどえらいことになりそうですが。

コロナ前の心斎橋筋商店街のあの喧騒が戻ってくるかと思うと...

ちょっとゲンナリ(笑)


では、修理品のご紹介。
こちら↓

オメガ スピードマスター Ref.3510.50 自動巻き

大阪府豊中市在住のA様所有。
リュウズ交換、巻き真交換、防水検査(日常)を行いました。

2015年3月に一度お預かりしていて、今回が2度目。
いつもご贔屓にありがとうございます。
自動巻きスピードマスターの定番モデル、3510です。
リュウズが取れた(軸が折れた)ということで、軸ごと交換となりました。
今回OHは行っておりません。
A様大事にお使いくださいませ。


きのこの山の腕時計修理専門店トゥールビヨン店主

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 落としたり無... 妻は何でも覚... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。