腕時計修理専門店・トゥールビヨン店主のブログです
腕時計の修理の詳細や腕時計のトリビア、店主の個人的な趣味の話などを気の向くままに書いております。
 



昨日、久々にカレーを作ろうと思い、玉ねぎとジャガイモを大量に切ったところで、肉がないのに気が付いた。

ヤバイ(汗)

冷蔵庫を探したら、辛うじてベーコンが1パック(5切れ)だけ残ってたので、とりあえず細かく切って入れました。

油を全く使わず、野菜を蒸し煮にして作ったヘルシーカレー。

市販のカレールウとは別にカレー粉、トマトペースト、クミン、ガラムマサラ、ブラックペッパー、風月の焼きそば用ウスターソース、目玉焼き専用ウスターソースなどワケの分からない調味料を適当にブチ込んでコトコト煮込むこと3時間。

ウスターソースがちょっと勝った感じがする酸味の効いたカレーが完成(笑)
風月の焼きそばソースが多かったかな。(←何故焼きそば用なんか入れた?)

ま、美味かったんでヨシとします。
(写真撮るの忘れた)


暑い日はカレー。
間違いない。



で、明日、いよいよ車が直ったので引き取りに行きます。
事故から丸2ヶ月。
ようやく戻ってきます。(詳しくは4月21日のブログをご覧ください)

長かったですよ、まったく。

事故以来乗っていた代車のマークXにも(車幅やウインカー、ワイパーの位置など)ようやく慣れた頃だったのに、また感が狂うなぁ(笑)


ま、いつ何時こちらが加害者になるかもしれないので、より一層運転に注意したい。
運転される皆さまもお気を付けください。


では、修理品のご紹介。
こちら↓
 ジラール・ペルゴ GP7000 Ref.7000 自動巻き

大阪府松原市在住のI様所有。
分解掃除、クロノ秒剣交換、パッキン交換、防水検査を行いました。

来ました!
GP。
7000番です。
現行モデルはインダイヤルが横に配置されていますが、こちらは縦に配置された旧型モデル。

1791年の創業以来、時計製作の全てを自社で行う数少ないメーカーのひとつです。

お値打ちの逸品。

I様大事にお使いくださいませ。


右折(左折)しようと思ってウインカーレバーを操作したら、ワイパーがシャカシャカ動いた...ってなことにならないように気をつけたい腕時計修理専門店トゥールビヨン店主。
「危ない!」とヘッドライトをパッシングさせたら、ウインドーウォッシャー液がピヤ~~ッと出てくることもあります(笑)
ということで、明日と明後日はお休みです。
明後日は実家の雑用を山ほど頼まれています(><)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« なんとか涼し... 酸味が飛んで... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。