社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

脳梗塞・入院39日目

2018年06月13日 22時22分45秒 | 脳梗塞入院
2012年10月8日(月) 晴れ時々曇り
体育の日

入院39日目。
転院15日目。

月曜日。
でも、体育の日で祝日です。

今日は午前中にPT。
杖歩行訓練とバランスをとる訓練。
バランスはなかなか上手くとれず、大変でした。
それでも、奥さんがみた感じでは、リハ室への行き帰りのウォーカー歩行はPTを終えてからの帰りの方が上手だったそうです。

今日は、入院した時のことを奥さんと話しました。

奥さん曰く、
本人(私です)はすごく冷静にいろんな事を覚えているが、それでもはっきり覚えていなかったり、記憶がなかったりするする所がある。
と言うことでした。

そういえば、昼にTVでNHKの朝ドラ「梅ちゃん先生(再放送)」を観ていて、梅ちゃん先生の言葉に気付かされたことがありました。
「自分はどうなってもいい、とか、どうでもいいとか、それは好きになってくれた人に対して失礼だ」というような事でした。
自分にも当てはまることがあって、自分に言われているような気がして、「いけないことを言っていたんだ」と反省しました。

夕方、頭が重いような、クラクラするような感じがしたので、Nsに話して痛み止めをもらいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月振りのデイサービス | トップ | キツネのいたずら »

コメントを投稿