社会福祉士「とど」の うつ病と脳卒中の闘病日記

医療ソーシャルワーカーだった「とど」が、うつ病と脳卒中に。
それからの闘病の様子や趣味の事などをつらつらと…。

脳梗塞・入院71日目

2019年09月10日 16時10分28秒 | 脳梗塞入院

2012年11月9日(金)曇りのち晴れ
入院71日目。
転院47日目。

今日は目眩も大丈夫そうです。 午前中にOT、午後にPTがありました。 PTは、リハビリ室内を杖で3周、フリーで4周歩きました。フリーは勢いで進んでいるような感じですが、それが逆に杖があるときよりも楽に歩けるような感覚をもたらしているようでした。 「自転車こぎやる?」と聞かれましたが、昨日の目眩もあるので、今日はやめておきました。その分多く歩いたようです。 最近、リハビリがスパルタになっているような気がしますが、それだけリハビリが良い方向に進んでいるということなんでしょうか。

食事も、食べてもたれるということは無くなりました。 常食になって、食事のバリエーションも増え、よりいろいろな食感や味を感じられるようになったから、ということもあるんでしょうかねぇ。

入浴については、昨日の目眩もあるので、今日はやめておくことにしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳梗塞・入院70日目 | トップ | だる重~ でも仕事は休めないなぁ »

コメントを投稿